忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 738 737 736 735 734 733 732 731 730 729 727 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 05日 木曜, 2010年

暑いですねー!
ハッピーアイスクリーム100!(はせがわめぐみ著)という本から、しぼりたての牛乳のアイスを作りました
生クリームを半量のグラニュー糖で泡立てたら3倍の牛乳と塩少々を混ぜて凍らせるだけです

本によると「ふわふわでスーッと溶けていく」とあるのに、カッチコチでスプーンが入りません
よく読むと、ふわふわスーッは出来立てに限るそうです
アイスクリームの出来立てっていつなんだろう?

DSCF4161.JPG
少し常温で放置してからすくいました
このアイスを食べた人達は既知のアイスとは違うと言って驚くのだそうです
私はむしろ、懐かしい味がすると思いました
駄菓子屋の冷ケースにこんな味のアイスがありました
ミルキーでシャリシャリ・・・
食べれば食べるほど・・・まずい気が…
牛乳と生クリームに砂糖混ぜて凍らせたみたいな味…て実際そうだ!
作り方を知ってしまうっておそろしい
溶けて液体に戻ったとこなんて、牛乳と生クリームに砂糖混ぜて飲んでるって事になるね?
いやはや・・・ダイエットしてなくてもためらいます

でもまずいアイスのおいしい食べ方を私は知っています
ラクトアイスだっておいしく感じます
ヨーグルトです!
無糖ヨーグルトを器によそいます
まずいアイスをのせます
これでおいしくなる!
ヨーグルトとアイスの配分は半々ぐらいが良い気がします
PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]