忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 641 640 639 638 637 636 635 634 633 632 631 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 12日 金曜, 2010年

今日の衆議院の予算委員会、与謝野さんが面白い話をしたというので見てみました
根っから与党の印象だったのに…与謝野さんめ野党に意外な適正
そうとうな口達者じゃんよ
祖父母の遺伝子か…!
巧みな…てよりほとんど狡猾な演出と話の運び
弁護士のが向いてそう
罠を張って行くような話し方でした
鳩は野党時代はやる気モリモリだったくせに、しゅーんと猫かぶっちゃって
しおらしく肩も縮こめて、いじめられっ子を装って、それが今日とうとう与謝野さんの演出に負けてました
激昂してカッカしてました
それまで答弁に立つ時はとぼとぼ、のろのろ歩いて来たのに、野党時代を思い出すような素早さで答弁台に飛びついてました
しかも「気持ちの高ぶりで発言しない」と言った直後にカッカ!

やっぱり国語力って大事ですね
同じ材料で話すにしても、生かすか死なすかは話し手次第
次々と罠にはまる鳩は見物でした

衆議院中継はつまんない時は見てられないけどたまに面白いです
面白いって話題になった時だけ見ます

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]