忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 443 442 441 440 439 438 437 436 435 434 433 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 22日 月曜, 2008年

派遣切りのニュースは私にも身近だから、ニュースも少し見るようになりました
派遣って寮付きもある事を初めて知った…!
羨ましい待遇だけど(しかし猫付きじゃ無理だ)、状況がこうなれば一転、残酷
残酷とは違うか
家賃が安い分、こういう時に備えて多めに貯金出来るもんね
そういや当面をしのぐ貯金さえないって…
解雇と同時に生活が立ち行かないふうに報道してたけど…大袈裟なマスコミに担がれたか

気になって検索してみたら、サラッと見ただけでも東京23区で敷金礼金ゼロ家賃2万あり
大阪では破格の家賃5千4百円、敷金礼金ゼロ!
ねぎったら3千円とかなっちゃうかな…ドキドキ!

派遣ってこういうもんだよね
って私は思ってます
いざとなったらトカゲのしっぽのように切れるのが利点
こちらも気軽に身軽に辞められる
切っても切っても次がある
辞めても辞めても次がある(若い内は)
契約期間が小刻みなのも、お互い切りやすく辞めやすいためじゃん
そもそも派遣は会社の所属員ではないし
会社はお客さんだから、権利は要求できないと思う

でも、しょうがない事をしょうがないって思う私はまるで発展性ないよね
きっと生涯うだつが上がらないよ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]