忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 394 393 392 391 390 389 388 387 386 385 384 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 28日 日曜, 2008年

経理、パソコン知識、語学、Access、PowerPoint、お絵描きソフト
いつも自分の無能を悔やむのに、結局なまけるまま、また今回も自分の無能にぶちあたりました
あ、でもいっこ克服してる
仕事の暇時間にExcelは少し勉強してたもん(暇が初めてむくわれた)
あくまでコソコソとだから、コソコソ程度だけど、関数なら少しは分かります
マクロまでは至ってません
でも…勉強してみて思ったけど誰でも分かるな関数って(笑)
やってみたら案外とっつきやすいのってあるのかな

経理→まったく未経験で不明、でも金勘定は苦手
パソコン知識→絶望的、相性悪い
語学→いったいどれだけ単語覚えればいーの
Access→今の会社で使ってるけど、新規作成はやった事ありません
PowerPoint→学校で少し習って、難しくはなかったような…でも忘れた
お絵描きソフト→挫折済

今時はお絵かきソフトもスキルの内らしい
国際化はいよいよ生々しく、語学は最近では常識に近づいてるよ
低レベル事務で絞ってるのに、条件の欄によく見かけます
秀才の領分と思ってたけど…パソコン同様、凡人の域に来つつあります
今思うと、中学の時に父が仕事に使う気でパソコンを買って来て良かった
結局、父はパソコンを少しも使えず、私の遊び道具に成り下がって良かったよ
中学生だったから私はパソコンに受け入れられたんだと思うもん
何事も中年や老人には扉を開け渋るのだ

飽きる前に身につくものとかないのー?(やる気ない)
自分の丸腰ぶりがあまりに恥ずかしく肌寒く心細い
Excelのマクロ勉強してみよう
Accessはどうやって勉強すんだ?
物はどっかからダウンロードしてくんのかなぁ(やる気ない)
お絵描きソフトだって、お絵描きのくせに頭使うんだもん
やんなるよなーパソコン社会…
タブレット…買ってみようかなぁ(やる気ない)

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]