忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 324 323 322 321 320 319 318 317 316 315 314 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 05日 月曜, 2008年

この頃、殺人が起こると、殺した人・殺された人のWeb日記が公開されるじゃないですか
悪びれもせずさらりと流してるけど、あれどっから入手してるの
ガツガツと検索して漁り出したのかなぁ

だから私、殺された時の事が心配です
私が殺されたら、細々と、だけど大切に営むここがニュースにさらされるのかー
無意味なぼかしをかけたdestructの画面が映されて、
「事件三日前、週末の予定を久々に実家へ帰り猫に会う事が楽しみだと綴っている。しかしその思いは叶う事なく、佳壇さんは駅のホームから病院へ搬送され、翌日死亡した(病院の画面になっている)」
なんて、しかつめらしい低く抑えた声でアナウンスされてさ

それを見た大抵の人はどうとも思わないけど、私の名前だけでも知る人は「おっ」と思うでしょうね
名前だけでも自分の知ってる人が殺されたら「おっ」て色めくかもしれない
そして話のネタを集めるべく、自分が少しだけ知ってる殺された人の日記を検索します
無意味なぼかしは本当に無意味で、まもなく見つかります
このサイトを見た人達はどう思うんだろうなあ
想像に難くない
しかも日記にはさんざん愚痴ばかり、あの人ムカつくこの人ムカつく

そうそう、ニュースではdestructは「佳壇さんは自作の詩を載せたホームページを持っていた」とか(プッ…笑)
そして週刊誌では「めった刺し被害者OL死にたい願望!?」、裏ページの事もちゃっかり掲載

私が殺されたら、今日の日記は多忙な報道陣は見逃すだろうけど、すごく暇で今日の予定も明日の予定も毎日の予定がネットの人が読むんだろうな
私はニュースに、日記という名の自分の馬鹿面を流すのを望まないけど、でも許す
素直に野次馬っぽく流せば私の負けだ
だけどしかつめらしく流したら、私は笑うと思う
勝ったと思って笑う

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]