忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 323 322 321 320 319 318 317 316 315 314 313 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 04日 日曜, 2008年

日曜は掃除の日です
日曜の掃除は例えよっぽど調子が悪くても、トイレと排水溝だけは必ず押さえます
今日はきちんと全部屋、掃除機までかけました

私は自分の体を洗うのも好きじゃないくらいで、掃除不精です
1人暮らしを始めた頃も、シューと離れて毎日鬱々と腐っていて、掃除をしないまま一ヶ月以上だったか…
そして地獄を見ました
あの光景はトラウマとなり、以来いくら調子が悪かろうと日曜は掃除
やっぱり憂鬱は余裕病だなぁと自ら証明する出来事(笑)
日頃、気力を奮っても拭えない憂鬱だけど、差し迫ってしまえばポロッと剝がれるという

掃除の最中、雑誌を拾おうとしたら、ゴキブリがいました
しかも黒くてあぶらの照った、いかにもというゴキブリ
引っくり返っていて、じたばたと手足を動かしていました
私…虫に黄色い声を上げて騒ぐたちではないけれど、こと自分の部屋においてはだめ
特にひとり暮らししてから、こと自分の家においては相当だめ
ハエでさえだめ
蜘蛛も良くない、ゴマ粒のような羽虫さえ
一気に憂鬱で、暗澹たる気分になりました
虫コロリアースには感謝さまさまです
虫コロリアースとなら結婚してもいい(どうやって)
以前、蟻の大量発生事件を一瞬で解決した美しい程の素早さは、私の心も一瞬でとりこにしました
ゴキブリはころっとはいかなかったけど、だいぶ弱りました
とにかく効果が出るのが速いんです
パジャの無垢な目にいかがわしく不潔な虫を映さずに片付いたけど…
明日、毒餌も買っておこ
パーの愛らしい手をゴキブリから守らなくちゃ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]