忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 211 210 209 208 207 206 205 204 203 202 201 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 25日 火曜, 2007年
伊坂幸太郎のラッシュライフが面白かったです
話の端々で繋がりながら、5つのストーリーが少しずつ別途進行していきます
でも5つもあるだけに、序盤はなかなか話が進まない印象で少し退屈でした
でも5つもあるだけに、中盤から最後にかけて繋がっていくのは楽しかったなあ!
これは2回読みたい話です
もう一度読み直す時には、序盤もふくめ楽しめるでしょう
叙述トリックっていうのかな?
嘘はついてないけどわざと誤解させる書き方、意図して別の解釈に誘導する書き方です
それが多用されていて、しかも全部だまされました(笑)
叙述トリックってけっこうズルイの多いじゃないですか
嘘じゃないとはいえ誤解するしかない書き方
それじゃズルイというか、全然上手じゃないと思うんです
本書の叙述トリックは上手で、騙されるのが楽しかったです
よーーく読めば、騙されないはずなのに、早とちりして得意げに思い込んでしまうからやられたって気分です
PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]