忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 02日 月曜, 2006年

いじめで自殺ですって・・・
となると、学校の責任ばかりが問われて、学校は大抵「いじめがあった事に気づけなくて悔しい」とか文書を出して

学校だけがいけなかったとは思わないのですが
サインに気づかなかった!対策とらなかった!
とは言うものの、それはお互いの両親も同じ事
被害者ふくめ、みんながいけないように思います
いじめなんか起きたら、大抵の場合どうしようもないんだよね
そういうどうしようもない状況を作ってくれちゃったいじめっ子が1番ウザイんだけど
正直言って、佳壇ならどの立場にいても無力です
ギャラリーの立場だった時も、ひどく汚かったですね
小学生の頃って絶対いじめありますよね!
いじめっ子は大抵いじわるな男の子達
ここで女の子達が「やめなよー!」と立ち上がればいんだけど、それが無い場合、いじめが決定する気がします
女子から始まるいじめはもうストップない、うん・・・静かに始まるし・・・
佳壇が小学校の時は、男子スタートのイジメがあって、その子はいつも追っかけまわされてました
佳壇は先生に怒られたくないし、でも巻き添えもヤダから、彼がいじめられ終わった後に優しい言葉をかけてました
でも、彼の好きな女の子の上位にランクインした時、イヤになっていじめ側に回りました
というわけで、残酷な子供でした

もし佳壇が先生だとしたら、やっぱどうしていっか分かんないです
小学校ならまだしも、中学・高校ともなればもう全然分からないです
小学校もちょっと・・・解決できるか五分五分
めっ子の親だったら、殴って一週間は無視だなあ
られっ子の親だったらどうしたらいいか分かりません
運の悪いイジメなら転校が有効だけど、いじめられタイプの子の場合どうしたらいいのか・・・

人間の残酷な想像力には吐き気がします
感動的お話や絵や映画を見ると、もうこの想像力だけで人間は生きている価値がある!れいちょー類・・・!って思うけど、いじめとか動物虐待とか見ると、もう人間は絶滅していーね気持ち悪い、って思います

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]