忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1002 1001 1000 999 998 997 996 995 994 993 992 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 04日 木曜, 2013年
無職になって早半年
これまで数回転職してるけどブランクがほとんどないです
最長で3ヶ月ぐらいだったかな?
ずーっと働いて来たのに、たった半年のブランクで働く事に怖気がついてます
ちゃんと出来るかな?失敗しないかな?
とか、怖気づく前に就職の見込みを付けろよ!ですね!
 
私は今学校に通っていて全員無職の仲間達!と思いきや既婚者か実家暮らしばかりです
独身ひとり暮らし無職の三重苦でリーチかかってる仲間が見当たりません
 
無職になってからつくづく思うけど今は非正規が多いですね
だって講師の先生もそうだし、ハロワや役所の人も非常勤ばかりらしいよ
かくいう私も、傍から見れば大企業の正社員でどうせ良い大学出てんだろうなって感じだったんだろうな
社員証には雇用形態書いてないもんね
デザイン違いの会社もあるけどそんな区別は社外の人には分らない事だし
 
でもカードが同じでも正社員と非正規とでは姿が違うようにも思います
正社員は自分の年齢や立場に見合った服装をするのに対して、非正規はいくつになっても好きな格好つまり子供っぽい格好で会社に来ます
女性は非正規でもオシャレな人がいるし正社員でも内勤は地味でボサボサも多いから分かりづらいけど、そんな傾向があります
男性はもっと分かりやすい
仕草にしても男性の方が違いが出る気がします
正社員の男性は黒いスーツで胸を張ってて爽やかでハキハキ喋るのに…
非正規の男性はくたびれスーツにくたびれシャツあるいはくたびれ普段着で、しかもなで肩が多くて肩幅が狭く見える
なおかつ猫背でほぼ単語だけボソッと喋るとか、頷く時に昔話の百姓みたいにヘコヘコと何度も頷いたりとか…
 
とかとか言う私も酷くってさ~
ヘコッ…とおじぎしちゃうんだよね
首だけ亀のように突き出して会釈してしまいます
理想はニッコリ笑顔でキチンと上体を傾けたいのに、なぜか人前では「あ…ぁ…」とか言いながらヘコッ
顔もニッコリじゃなくてへへへへ…みたいな…
いるでしょ?そういう奴
そういう奴って貧乏率高くないですか?(笑)
 
もう大人なんだからいい加減がんばろーぜ自分
PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]