忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 569 568 567 566 565 564 563 562 561 560 559 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 01日 土曜, 2009年

ヒーリングCD買ってみようかな
森の音や、川のせせらぎや鳥のさえずりのCD
自分で自分を快活な性格に治す作戦です
快活は高望、せめて普通でいい
普通の事が苦しくなく出来る普通でいい
でもこの作戦は難航を極めています
だって今に始めた事じゃなくてずっと以前からで依然として進捗せず

昔と違って、精神科は狂人だけが通う場所ではないし、こういう目的で医者の手を借りてる人も多いと思う
でも私は嫌です
薬漬けにしてわざと病気をこしらえて終生通い続ける精神科の客にしてしまうんだ…!と思う
この妄想についての非難はご勘弁願いたいです
つまり、今言ったように、妄想だという自覚があります
自覚のある妄想ばかりです
道端や会社や電車に、最低でも5人は心を読む人がいるし、いや、全員に近いかもしれない
とか、こういうチャチな妄想がいくつも!
分かっているけど、本心からは分かっていない
本心以外のあらゆる心はみんな分かってるのに、よりによって本心だけが頑なに信じています

日記に書けない妄想もあります
こんな馬鹿げた妄想をしている、って書こうとすると、本心が止めます
危害が及ぶから駄目だそうです
どんな危害かも言ってはいけないのです
妄想のせいで無意味な行動を取らなければいけない事もしょっちゅう
馬鹿げてる!!と抗議しても、本心は真剣に危害から身を守ってるつもりなんですね

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]