忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 542 541 540 539 538 537 536 535 534 533 532 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 18日 木曜, 2009年

お金たまりません
やっと少し貯まった、と思うタイミングでいつも失う
住民税とアパートの更新と定期の更新で、30万さよなら
1ヶ月の給料以上だぁ…がっくり
そういえばまだ定額給付金もらってなかった!
書類が怖くて開封したところでいったん休んだまま早数ヶ月
住民税の封筒は即開封、何も読まず伝票を持ってすぐ払いました
定額給付金ももらいそこねたくないけど…
既に期限過ぎてたりして…
でも1万程度だっけ
低所得な私の1ヶ月の納税額より安いんだから、無意味さを感じます
そんなの全国民にばらまくより、納税者の納税を1ヵ月免除、でもした方が効果ありそう
あぶく銭もらって喜ぶのは生活に困ってない人だけじゃんよー

逃げ出したいんです
またたまった頃に失う繰り返しかと思うと虚しいです
何にせよ金が必要だ
新しい事を始めるにも、辞めるにも、逃げ出すにも、何にせよ
でも逃亡資金があったとして、行動にはどうせ移せない
でも資金があれば、気力次第でいつでも逃げ出せるんだぞ!と思える心が支えになる
お金がなくても逃げられるけどね
死ぬのに金はいらない
あー私を人間に戻して

日に日に全身痛いです
何年間もまともなもの食べてないし、だらしない生活だから、自業自得か

パジャマの事、考えるんです
私の方が早いかもしれない
パジャマを看取るまでは死にたくないけど、自殺抜きにしてもこんな生活でそこまで長生きできないかも

もう疲れちゃった
戦うのやめたい

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]