忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 508 507 506 505 504 503 502 501 500 499 498 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 25日 土曜, 2009年

もうじき結婚式があるんだったなぁ
おめでたい結婚式も、2~3回行くと面倒に成り下がります

意外でしょ、友達いないくせに(笑)
自分でも親戚だけだと思ってたけど、既に親戚2回友人1回行ってて、近日に友人の式、更に年内にもう1人友人の式
最初の親戚の式は、子供の時だったから、素直でした
誓いのキスは少女マンガのように見え、ドレスとタキシードの新郎新婦は美しかった
社会人になって最初の式は友人
呼ばれると思わなかったから、嬉しかったな
私は予定もないのに時々、自分の結婚式について考えます
それはドレスや指輪や式の内容や、新郎についてでもありません
そんな事はそういえば一度も考えた事がない
考えるのはいつも招待客についてです
親しくしている人がいないから、親戚しか呼ぶあてがない
卒業後はハッキリ絶縁してるわけでもないけど疎遠にしてます
連絡先はメールだけ繋がってるけど、めったにしません
急に連絡したら人数合せだと見破られるし、申し訳なくて呼べない
面倒な委員や係に決まっちゃった時みたいな不快な気持にさせてしまう
だから式はしたくない
でも“結婚の挨拶に親戚宅を回る旅”をするのは嫌だから、親族のみの式はすべきか
でも相手の人は友達も呼びたいだろうし、会社の人を呼ぶ付き合いもあるかな…等(笑)

そう、疎遠なんですよ、友人
上に書いた友人みんな、卒業後は一回会ったきり
その時の事も日記で書いたけど、前向きになる練習のつもりで異例の顔合わせを遂げたのだ(笑)
在学中にしても、学校外では遊びませんでした
私がそう公言してたから友人達は私を誘いもしなかったし、でも校内では隔てなく仲良くしてくれました
そんな素敵な人達です
彼女達が人数合わせに窮してるとは思えないし、有り難く参加しよう
と思う気持ちはあれど…
洋服買いに行くのがしんどいー…うう

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]