忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 344 343 342 341 340 339 338 337 336 335 334 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 23日 月曜, 2008年

会社を休んでしまった
風邪のような気がするから

よその絵のサイトを見て回ると、やっぱり私も色が塗りたくなります
いいな…いいなぁ(いいかげん諦めろ)

植物の練習したいなー
(でもまた挫折するのが面倒くさい。だって何度目)

人間もそろそろ何かテーマを持って描くようにしたい
一番最初の頃の絵を見ると、そういえば胸までしか描けなかったんです
それを思うと、ちゃんと前進してるんだなぁ!と実感して嬉しかったです

植物だけだと味気ないから(色も塗れないし)、植物と人間とセットで描こうか
人間だけの絵じゃなくて、風景までいかずとも、何かと一緒に描きたいんです
それで動物の練習だって始めたのに…どうも動物集の動物達と人間が同じ紙面にならない気が…
動物と人間が一緒のメルヘンな絵もあるじゃん
あーゆうの!!描きたい…!
温かく分かりやすい線でも、あるいは緻密に描きこまれた線でも憧れる
でも、どうも私の描いてる人間と動物が合ってない気がします
多分、人間から少女マンガ臭が抜けないせいだろう
しかし鼻の穴まで描いているというのに…何故!
目だって小さく心がけてるんですよ…!(あれでも葛藤の末の大きさ)

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]