忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 26日 月曜, 2010年

インドの占い師に日本を預ける鳩山
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/383890/

愛妻家なのは結構だし、幸夫人は今はあれだけどずっと昔の写真見ると美人だし、人妻だったのを略奪婚したんだからよっぽど惚れてるんだろう
だがねー政治と奥さんは切り離してくれよ!

普天間の状況はとっくに地獄2丁目ぐらい行ってんのに
スピリチュアルにのめり込む人って責任アレルギー多くない?
夢見がちで自己愛まみれで一切の責任を周囲に丸投げする傾向が…って、もろくそコイツ!!!

こういうの傾国の…・・・美女ってゆうのかね
韓流も勘弁だよね
マスコミがなんとか流行らせようと捏造しても無駄、しつこい
と思ったら本当に流行ってんのね…首相官邸で韓流旋風~~!
首相官邸の日本間を税金で勝手に洋間にするなよ
そんで韓流スター呼んでチマチョゴリもらって浮かれてさー

PR
04月 24日 土曜, 2010年

あーあーやっぱりこうなった!
韓国人がひとりで554人分の子ども手当を申請しましたよ
headlines.yahoo.co.jp/hl
ひとりで1億人分申請することだってできるんですよ
今回は幸い、市町村が厚生労働省に上げて、厚生省が却下して申請にはならなかった
だけど市町村がOKを出したら終わりだし、厚生省が却下したのだって、今は騒がれている時だからでしょ?
怒りで頭がおかしくなりそうだよ

鳩山「日本列島は日本人だけのものではない」だから「日本人の税金は日本人だけのものではない」なんでしょ

本当に今、危ない
パープーの私でさえ分ります
日本は存亡の危機にある

04月 20日 火曜, 2010年

今日は大根の和風サラダを作りました
美味しかったです

私はパジタンが大好きで、パジタンも私が大好きです
でもパジの世界には私しか存在してないから、選択肢がないだけ?
と思うのです

実は別にホームレスになってもいいと思ってます
ある気懸りを除いては
ずばり、もしホームレスになったら、パジは傍にいてくれるでしょうか
窓も玄関も壁もなくなったらどこか行ってしまうのでは?
外には面白い事がいっぱいだから私を捨てるかも
猫のこういう切り替えはすごく薄情…てゆか無情
同じ方向にちゃんとついて来てくれるのかな
寝てる間に私を置き去りにしたまま二度と帰らないとか…?

パジは私が大好きだけど、もし外の世界を知ったら、それでも私を選ぶのかな
だから閉じ込めるんです
事故や病気や外の危険も確かに理由だけど、そういう理由も隠れてます
パジの世界には私だけがいればいいです
2DKの世界に私とパジだけ
私だけの小さな可愛い子

04月 19日 月曜, 2010年

クックパッド楽しそうですよねー
でも今は利用しない事にして、覗き見にとどめています
だって簡単で美味しそうなレシピがあまりにたくさんあって目移りします
これ作ってみたい、これも、これも、これも…なんか…面倒くさいなー…
となるのが怖いです(笑)
手元にある料理本2冊が終わるまではクックパッド禁止のつもり
でもレシピを見るの好きなんです…!
材料一覧や工程写真を見てニヤニヤするのが好きです…!

分からない事の検索もしてません
ふむふむ分かったぞ、お?この豆知識いいね、こんな情報も、へーこれも耳より…あーもう面倒くさくなってきた!
という検索の罠が怖くって(笑)
知りたい事が分かったらすぐやめるべきなんだよね
もっと良い情報ないかなって検索を続けちゃうと情報の胸焼け状態になる

でもこないだ新じゃが以外のじゃがいもの皮も食べていいのか知りたくて調べてしまいました
いつのまにかじゃがいもが緑色になったら食べてはいけないなんて情報にまで辿り着いていて、我に返ってやめました(笑)

揚げ物については検索を解禁しようかしまいか葛藤中
えびフライも好物なんだ…揚げ物ができなくちゃ…でもでも…

04月 18日 日曜, 2010年

わさび豚です
料理日記がとんとご無沙汰だったけど挫折してたわけじゃありません(笑)
材料の余り物処理に意外と手間取ってなかなか次の章に進めませんでした
わさび豚は簡単に出来て美味しかったから気に入りました!
今後よく作りそうな予感がします。

ところで同じ章のまだ数ページ後だけど、鶏の唐揚があるんです
特に初心者に向けたレシピ集というわけではないから、材料の下処理の仕方や調理方法の詳しい説明は載ってません
そこで超初心者用レシピ集を辞書代わりに併用しています
これは野菜の洗い方まで載っています
なのに何故か揚げ物の仕方は載ってません…
火加減の見方だけ書いてあるけど…準備とか片付けとか載ってない!

実家では揚げ物中はキッチンはうろうろしてはいけなかったです
ドーナツとコロッケを揚げた事はあります
でも油の用意と片付けはやってもらいました

チャレンジすべきか悩みます
揚げ物はひとり暮らしでするもんじゃないとも聞きます
でも春巻き、コロッケ、唐揚、メンチカツ、好物だから自分で作れたら良いなあ…とも思う
でも色々と手際の悪い今は見送った方が良いのかなあ
初心者がうかつに手を出したら危険かな
でも作ってもみたいし…
04月 17日 土曜, 2010年

殺人が起きるとすぐ「また無職」など言われるけど、ちょっと前までは「会社員もいる」と私は思ってたんですね
でも最近、本当に無職男性の殺人ばっかり!!だね
headlines.yahoo.co.jp/hl
ネット解約されて家族5人殺傷って、高校生かと思ったら30男の引きこもり無職だよ
実家出て自分で契約すればいいんじゃないの?
パラサイトのタイムリミットは20代だよなあ
30代はおじさんおばさんなのに自活能力ゼロって、小沢一郎の言葉を借りると動物にも劣る害虫じゃないの?
小沢一郎「ニートの親は動物にも劣る」
www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/fuji/2005/fuji20050419134025.html
小沢大先生のこの意見には賛成します

虐待のニュースがここんとこ毎日出てます
これは本当に「また無職で内縁の夫」もしくは「また無職で同居の男」と「またメス母」だね
気持ち悪くなって途中で読むのやめてしまったけど、子供をオーブンや洗濯機に入れてスイッチを入れたり、熱湯に無理やり浸けたり
sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100414/crm1004141738021-n1.htm
足の裏にドライヤーの熱風を当てて火傷させたってのもありましたよね
毎日違う親子の虐待記事が出てきます
でも子供の名前は一応願いを込めて考えてつけた名前っぽいんだよね
ただし変なんだ
いわゆるイラネーム、DQNネーム、夜露死苦ネーム
自分の所有物みたいな感覚なのかな
自分を誇示するアクセサリーかと思ったら、思い通りにならない
クソ垂れて泣いてお腹減らしてゴミみたいで自慢できないしもういいやってなるのかな

04月 04日 日曜, 2010年
川崎市の高津区役所に590人分の子ども手当を申請したアジア系の外人がいたそうな
嘘か本当か分からないネットの伝聞ながらもゾッとします
590人×13,000=767万円/1カ月か…
ありえるな…中国人かな
だって中国人の確定申告ったらheadlines.yahoo.co.jp/hl
ひとりっこ政策のはずの中国人が大量の扶養家族を申請ですよ
「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。」
捏造丸出しじゃん
てゆーか!このニュースで知ったけど、本国にいる家族の分まで扶養申請できんのかよ…!
ああ私の中でまた外国人アレルギーが進んでしまう…

神経過敏になっているせいかな
民主党政権になってから外人が増えた気がします
だって毎日すれ違うんだよ!
それとも昔から毎日すれ違ってたのかなあ
民主党になる前までは外人を気に留める事もなかったからなぁ
貧しい国の外人アレルギーなんて嫌なもんにかかっちゃったなぁ

貧乏が卑しくさせるのは自分自身にも思い当たる節がとてもあります
でも貧乏は自己責任です
貧乏人を受け入れるばかりか、その卑しさまで受け入れるのは、頑張ってる人にはたまらんよ

差別とか面倒なことなしに仲良くしたいね、なんて甘い考え私持ってるよ
だけど線引を取っ払われたら仲良く出来ないよ
差別を起こさないために区別が必要だよ
親しき仲にも礼儀あり!!
土足、無断で他家にあがって冷蔵庫を漁り堂々とくつろぐ人がいたら、問答無用で叩き出したくなるのはしょうがないでしょ?
04月 03日 土曜, 2010年

NHKがJAPANデビューという番組について、大規模な集団訴訟を起こされているのは知っていたけど…
JAPANデビュー、見よーと思いつつ見なかったんですよねー

で、こんな動画を発見
www.youtube.com/watch
ひ、ひどいーーーー!!
泣きそうだこれ!

動画の前半はNHKではなくてチャンネル桜の取材
しきりに「日本が懐かしい」と言って、夢中になって熱弁をふるう台湾のおじいちゃん
日本統治時代の台湾人って「自分は日本人だ」「日本が祖国」ってすごく言いますね
当時の思い出を、すぐ取り出せるよう常に抱えてる宝物みたいに話します

動画の後半がNHKの放送
たまたまなのかな?チャンネル桜とNHKが同じおじいちゃんに取材
やはり嬉しそうに熱弁をふるっています
それを…ひどい、これはひどすぎる
これほど愛にあふれた気持ちを踏みにじって…

日本統治時代の人は、日本人を見かけると喜んで話しかけて来る人も少なくないそうです
NHKの取材者、つまり日本人に聞かれたから、彼はこんなに夢中に話した
それを不都合なところは音量を落として変なナレーションかぶせ…
彼を日本に傷つけられ未だに恨んでる被害者のように報じた

この時から見限ってたけどね(3:00あたりからがNHKについて)
www.youtube.com/watch

04月 02日 金曜, 2010年

真央ちゃんが優勝したというので世界フィギュアをYouTubeで見ました
日本の放送は解説で気分が悪くなるだけだから、海外の放送で字幕付きを見ました
www.youtube.com/user/AkakageNinja#p/u/1/bqaiiZy8Jds
すごい!真央ちゃんって海外ではこんなにベタ褒めか!

ショートの解説者は採点基準を糾弾、ヨナを誰だっけ?扱いしてました
スロー再生では「確認しましょう」から始まり「着地も完璧」「エッジになんの問題もない」など、何を意識してか次々と落ち度のなさを確認
点数が発表されれば低さを非難
点数の低さに、観客席の「ブー」「ブー」のブーイングの音声も入ってました

フリーの解説者は技ごとに素晴らしい、神技、と絶賛です
演技後はとてつもない点数が出る、驚異的な点数が出る、並はずれの点数が出る!と絶賛に次ぐ絶賛
そしてヨナより低かった点数に「信じられない」「ヨナを超えられないなんてどうなってるんだ」
フリーのヨナは尻もちをついてトップでした
韓国が入って来ると何でもつまらなくなっちゃうね

長野オリンピックの頃は録画して夢中になって見てました
女子も男子もペアも、1~8位あたりは画面から目が離せなかった
誰がメダルになるのか分からなくてワクワクしました
表彰台にふさわしい選手が3人以上いたし、確実に乗るだろう選手は何番に乗ってもおかしくなかった
ロシアの選手に凄い人が揃ってて、他の国の選手も目が釘づけの楽しい演技を見せてくれました
タラ・リピンスキーとミッシェル・クワンの争いと比べて、今はどうだろう…

あ、それにスピード…!
気のせいかもしれないけど、長野の頃はもっと速くなかったですか?
いきおいよく高速で滑りまくって弾け飛んでたような
なんだか今はゆっくり滑って見えます
それに、あーお尻向けてジャンプの準備してるー成功かなーどうかなーと思うだけの間があるような
長野の頃は「あっ飛んだ!」と急な感じでした

04月 01日 木曜, 2010年


豚の角煮です
レシピには「豚バラ肉かたまり250gを4等分に切る」とあります
でも250gって大きくて、4等分じゃ大きすぎると思うなあ
それでもう少し細かく一口サイズより大きいくらいに切りました
煮込むと縮むんですね…!
落とし蓋を外したら肉が小さくみすぼらしくなってるの
いやはやーレシピ通りに4等分にしておけば良かったです

もう一品は先日も作った小松菜と油揚げの煮物
今までおかず一品と味噌汁で精一杯だったのに、もう一品作ってしまいましたよ!
もっと手際が良くなって、隙間時間が出来るようになれば、いつもそうしたいですね
今はレシピ首っぴきで隙間どころがあおられてます
「あーもう煮立ったーあれ入れなきゃいけないのにまだ切れてないー!」とか(笑)

豚の角煮で本の一章が終わったから、二章に進む前に、これまで作ったものをもう一度作ってみよう
肉じゃがとカレイのうま煮は次はもう少し上手に出来る気でいます
豚の角煮も次はもうちょっとね(笑)

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]