忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 18日 土曜, 2010年

だーいーすーき!よーろーしーく!!

AKBといえばモー娘を思い出して、今どうなってんのかな…とハロプロのサイトを見てみたら閑散として虚しく…
かつていた人達はみんなどこへ行ってしまったんでしょうか?
モー娘にしてもいつのまに5人なんて常識的な人数に…!?
ああ寂しいもんだね
今の子達はモー娘に憧れたり…てゆか知ってんのかな…
モー娘が絶頂期だった頃AKBの子達っていくつなんだ!?
う…ラブマシーンの頃がちょうど10年前だってよ~
AKBの子達って中高生だよね?
とするとモー娘が今のAKBのように引っ張りだこだった頃、AKBの子達は小学校低学年…
うわ…時間がしょっぱい

時代の主人公はもう平成生まれか
昭和生まれのヒロインはもうOLドラマにしか出てこないのね

小学生の頃、自分の胸もいつかふくらんで制服を着てセーラームーンと同じ年になるなんて思えなかった
その年になるまでに髪を伸ばしてセーラームーンの髪型にしたいと思ってた
制服のサイズを測りに行った日、係のオバサンにメジャーを腰に回されブッカブカのスカートを薦められました
「成長するから」って馬鹿な!成長してもこれほどデブにならないし!しかもメジャーの意味あるのか!
しばらくウエストを何重にも折り返して通ったのに、いつのまにかピッタリになってたし…
少女マンガの主人公の年を次々追い越し、今じゃのきなみ年下に
会社にも年下がたくさんだし
中1の時は中3の先輩が大人の男って感じだったのに…大人っぽく見えたのに…中学生なんて子供だし
いつのまにか階段を走って上がれないし
平地でも長く走れないし
なのに見て、この可愛い少女達をwww.youtube.com/watch(君のことが好きだから)
だーいーすーき!よーろーしーく!
笑顔で飛び跳ねている!

私もうお母さん世代だもん!だもんとか言ってもおばさんだもん!

PR
12月 16日 木曜, 2010年

旬野菜っておいしいですね
今のお気に入りはカブ!
実家ではおしんこ以外であまり食卓にのぼらなかったけど、好物になりました
よく火を通したのが好きです
甘くてとろとろの歯ごたえが幸せです

昨日に続きAKBのPV
www.youtube.com/watch(マジスカロックンロール)
山から下りて来たような異色の子が一人…誰なんだろう
www.youtube.com/watch(マジジョテッペンブルース)
マジスカの続編すごい笑った…!

涙サプライズ!と言い訳Maybeもドラマ仕立てでかわいいですよ
でもこういう言葉遣いって流行ってるんですか!?
「肝心な時に打てねーなんてエースじゃねーよ!」とか
男子小学生みたいじゃないかーっかわいくないよぉ~
「~じゃないわよ」も変だけど、ねーよはねーよっ

制服って自分が着てた時は誰でも着てるもんだと思ってた
でも卒業してみると、制服姿って可愛いよねー!
AKBに入るような顔立ちの良い子ももちろんだけど、普通より下くらいの地味な子も良いよね(笑)

でもAKBのPVってどれも女子高生な設定だけど、今いる子達もすぐ成長して数年後には制服は着れないでしょ~ってなるはずだけど、どうするんだろう
ああ過ぎてみれば青春の短さ
制服に身を包むのはたった6年間
長い人生でたったの6年間なんですね

12月 15日 水曜, 2010年

AKBのPVかわいくて色々見てしまった!
ドラマ仕立てになってて楽しいです
女子高っぽい感じ
歌はモー娘のようです
顔は見分けついてません
でも女の子の集合体としてかわいくてウキウキする

でもさ~女の子のこういう感じは虚像だよね~
実在しない夢の世界だね
でもかわいい
甘くて可愛いとこだけ摘み取ったような世界観
いや、現実の女の子の集団は甘くて可愛いとこはゼロだから、まさしく虚像だね
でもいいのさ、だってアイドルなんだもの

大声ダイヤモンドとヘビーローテーションが特にかわいかったですよ!
www.youtube.com/watch(大声ダイヤモンド)
www.youtube.com/watch(ヘビーローテーション)

12月 11日 土曜, 2010年

最近サイトが落ちてばっかだよー


わっふ・・る?ですよ!
見た目はこの通りだけど味は確かにワッフルでした
欲を言うなら、外側がカリッとしたタイプのワッフル(格子模様のやつ)が良かったなー
これはコージーで売ってるようなフワフワしっとりのレシピでした

以前、格子模様のワッフルメーカーを持ってたけど、一度も使わず捨てちゃった
ホットサンドメーカーも兼ねてて、ホットサンドは良く焼きました
しかしMade in China安物
粗雑な作りだったからお手入れが出来なくて汚れが落とせずベタベタと重なって行き…

でもワッフルメーカーもホットサンドメーカーもあると良いよね
それとも家電より単純な鉄板の方が良いのかな
いやいや、それより先にオーブントースターが欲しい!
意外と高価だから今はエイッという気分待ちです
日本製で見た目が可愛くて二段タイプが良いんだけどな~

12月 08日 水曜, 2010年

ヒーリングCDを探していると虚しくなってやめてしまった
だって森の音や川のせせらぎって
そんなものをデジタルで買い求めなければいけないなんて、こんなにも貧しい環境に身を置いている!
豊かな環境に住む人からしたら、バカみたいで笑っちゃいますね
近所の森や川に行けばいいし、窓を開けるだけでもいいのかも
それとも田舎の人もヒーリングCDを買うんでしょうか

近所に森がありません
川は土手に挟まれて電車が渡る灰色の川でホームレスもいるし
鳥はカラス
雀も見かけなくなりました(昔はいたのに…)
ゴミ箱に住んでるみたいです
私はゴミ箱のゴミのようです
宝くじが当たったらゴミ箱から逃げてやる

♪東京に出てきて疲れました~♪故郷のみんなはどうしてますか~♪
みたいな上京ソングは嫌いです
「分かる~!聞いてたら故郷を思い出して涙が~!」と盛り上がってる様子も不愉快です
私だって故郷が欲しい
「おー懐かしの我が鳥取」みたいなこと言う地方の人たまにいますね
でも東京の人が「我が東京」と言うの聞いた事ありません
東京に育っても東京は誰のものでもない感じがします
東京は故郷にはなりえない気がする
だから私は故郷がないです
方言も欲しいです
地方の人達は標準語と両方使えるのに東京育ちはそれしか使えないのもずるく感じる
仕事で地方に電話をかけた時に何言ってるか分からないのに標準語で喋ってくれない人も嫌いです
♪辛くなったら田舎に帰っといで~♪も妬ましいです
私は帰る場所も都内ゴミ箱
東京はいつでも誰でも身一つで住みつけるのに、東京から地方だとコネが必要なのもずるいです

排他的な村に産まれたかった
そして村の男と結婚して村から一歩も出ずに終える一生が良かったです

私の卑屈な妬み根性がこれほどだと知っていましたか(笑)
まだまだ妬めますよ

12月 04日 土曜, 2010年

あーあー

一人と一匹暮らしは快適
生活水準は実家より低いままだけどそれも慣れた

一人は嫌だけど誰かいて欲しいなんて思わないよ
猫が一匹いたらちょうど良い
猫は絶対いないとだめ

でもたまには将来の事など思ってしまって不安だ

例えば5年後とか不安だ
5年後も職はあるだろうか
5年後どうやって生活してるんだろう
そんなふうに将来の事が不安になる

可愛いパジャマ今3歳
パジャマを看取るまでは死にたくない
あと20年長生きしたいです
看取ったらもう猫は飼わずに後追い自殺したい
もういいんです
大切なシューシューがもういないから、あとはパジャマと寄り添って生きて死ぬだけです
シューシューのいない世界なんか生きてない
死んでる世界に生きてるだけだからもういい

シューシューは死なないと思ってた
本当にそう思ってた
あの子は天使なんだと
でもシューシューを置いて先に家を出たのは私だから、恨めません

12月 01日 水曜, 2010年

パピーミルという言葉を知って、動画を検索したら結構ショックでした
ペットショップの子犬や子猫がろくな所から来ない事は知ってました
でも思った以上、というか、多頭飼いの崩壊現場とまったく同じじゃん…!
施設と呼ぶに値しない場所で…どうも貧乏人の個人経営のようです
卑しい方法でしかお金を得られない人がやってしまうんでしょう
たぶん知能か精神にいくらか問題があるのかも
ちゃんと出来ない様子でした

そういえば前にニュースで読んだけど、ホームレスのIQを調査したらIQ70以下の知的障害レベルが34%もいたらしい
彼らの精神年齢は6~12歳だそうです
更に6割が精神障害だったとか
彼らはグータラして路上で暮らすはめになったんではないんですね
本物のグータラは生活保護でちゃっかり暮らしてますね
6歳や12歳じゃ申請できないよね
さもありなんの調査結果です
しかし、とすると生活保護って一体何なんだろう
書類を用意して審査をくぐりぬける頭と役所に出向ける足があるなら働けるよね
あるいはそれを助けてくれる人がいるなら周囲の支えも足りてるね
でも生活保護って、そういう頭も足も支えも何も無い人のためにあるんじゃない?

利用できる社会保障を利用しても悪い事じゃないと思う
だけど狡猾、器用、人脈、図太い、そういうものを持ってる人ほど得意な行為ですよね“利用”って
実際、生活保護はヤクザや在日外国人が多いです
しかし知恵遅れで孤独だったら“利用”はできない

これはウーム…社会保障の在り方って難しいです!
でも現状は難しいとか以前にとにかく腐ってるけど…
ヤクザはまだしもなんで外国人が?
大阪は特に悲惨なのに、よくも血気盛んな関西人がおとなしく納税してるもんだ
納税者19人につき1人を養ってるそうです
道歩いてたら絶対一人はいるレベルじゃん!ないわ―
他県の窓口じゃ「大阪に行きなさい」と片道の交通費を渡してるって
いいの?大阪府民!

ん?パピーミルの話をしようと思ってたのに!
知的障害からホームレスに逸れて社会保障に逸れたんだな
もういいや

11月 30日 火曜, 2010年
毎日描いてるのに全然終わらない
また増えて9枚から15枚になった!
あと7枚もある…うう…
11月 28日 日曜, 2010年

描きたくなーーーい
もう描きたくない描きたくないと思いながら描いてます
手抜きはしないで頑張ってるけど…頭の中は「早く描き終わりたい!」と叫んでます
9枚抱えててまだあと4枚ある!泣ける!

絵はなぜ気持ちを反映しないんだろう
嫌々描いてる気持ちが反映しちゃ困るけど、でもしっくりしない
暗い気持ちで描くと「楽しそうな絵だね!」と褒めてもらったり「頂戴」と言われます
私は全然楽しくないのに、心の中はブスブス臭いを放って焦げているのに
機嫌良く描いた時は誰も何も言ってくれません
内心ちょっと得意げなのに誰も何も言ってくれません

パソコンが起動後3連続で落ちました
昨日は4連続でした!泣ける!
カスタマーセンターに電話しようしようと思いつつー(笑)
でも絵を描き終わったら電話しようと思います
もしかしたら回収になるかもしれないから、その前に描いちゃわなきゃ

回収は嫌だなー
電話越しの指示で自分で修理で済めばいいんだけど…
こういうのって面倒で伸ばし伸ばしにしてようやくやってみると案外すぐ済んで「なんださっさとやればよかった」と思うんだよね(笑)

11月 26日 金曜, 2010年

やる気なんかいつもないけど、ないものだって更になくせるんですよね
なくすという事は際限なくできるような気がします
これ以上失うものはない!とか言うけど、なくてもなくてもまだ失うんです

どうして時々、すごく疲れちゃうんだろう
何もしてないのに疲れるし
さっきまでやる気みなぎって動いてても急に何のわけもなく冷めて疲れるとか

自業自得だと思います
将来、数年後、みじめな暮らしをしていたとしても私は自業自得です


DSCF4303.JPG
あんずのクラフティ、良い色に焼けてますでしょ
クラフティって超簡単だ!
でも昔、桃のクラフティを作ったらゲロが出来た事があります
焼き時間を足しても固まらなくて、レシピの倍時間も焼いたけど、ドロドロ
見た目ゲロでも味は…とスプーンですくって食べて吐きました
味もゲロか!!
喉を通せない…もう食べ物じゃない…
たぶん水分の多い生の桃を使ったせいだと思います
(しかしレシピも生の桃だったんだが!)
今日は干しアンズだから上手く行ったようです

DSCF4323.JPG

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]