忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 996 995 994 993 992 991 990 989 988 987 986 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 05日 水曜, 2013年
やっぱり今年ってそういう年なんだろうなー
無職になって早半年、貯金が50万円減った!
雇用保険受給中なのにだよ~
つまり生活費を抜きにして、予定外の出費が50万
しかも、もうすぐ住民税の請求が来るでしょ
更に今年は賃貸の更新年なのです
 
どケチの私も冠婚葬祭はケチらない!と決めているから失職中でも相場は出すけど…意地汚い感情がよぎってしまって鬱
いくら友達のいない私だって親戚はいるのです
血縁なら相場も上がるし気持ちもあるしペラペラ衣裳でも行けないし…とゆ事で結婚式に15万出費の傷も癒えぬ内に…
喪服って高いんだね…(T-T;)…
しかも遠方だから新幹線…って高いんだねー(T-T;)
帰りは新幹線にしたけど行きは鈍行で節約してしまった
 
パスモって知っていますか?
運賃が入ってる電子カードで、切符を買わなくてもパスモ1枚で電車にもバスにも乗れます(定期も兼ねてます)
日本全国で使えると思っていたのに親戚の駅で使えず改札を通れませんでした
ローカルカードだったんだ~(T-T;)
新幹線の券売機は難しくて駅員さんにやってもらいました
新幹線の切符の買い方が分からい無職の大人…みじめ…
画面の案内に従っていけば買えると思ったのに特急券と乗車券とか…私は新幹線の切符が買いたいだけなのに…(T-T;)
パスモが出たのが10年くらい前だから、券売機で切符を買う事自体が久し振りなのです
出始めはスイカという名前ですごく宣伝してたからスイカなら分かるかな
 
電車の窓から見る景色は楽しかったです
急に景色が変わって緑率が高くなるとワクワクします
色んな木や草が入り乱れて茂っているのが珍しくて見飽きません
写真では見慣れていても、視界全体で見るとすごく新鮮です
しかし久しぶりに遠方に出て気付いたのは、ずいぶん建売住宅が増えたようです
所狭しと並んでいて…かわいらしい洋風建築だけど妙に景色に馴染まないような…
 
そうそう駅弁を食べ損ねた!(T-T;)
新幹線の切符を買うのに手間取って駅弁を買う時間がなくなってしまったのです
楽しさ半減だよ~
新幹線なんてめったに乗らないのに!
PR
       
みよ / 06月 05日 水曜, 2013年
結婚式とお葬式が立て続けにあったのかな。
わたしほうでも、親戚筋にあたる方が亡くなって、
母もわたしも遠方にでるにはちょっと体調とかが問題があるから、
妹にお手伝いとか、でてもらったんだけど、イトーヨーカドーあたりでも
喪服とか数珠とかいろんなの一式で5万くらいの出費だったって。
喪服一式はあればこれから便利だと思うけれど、
お香典とかも包むしたいへんだよね。
新幹線代も。家に来た妹が東京から帰る時とか、
よく夜行バスとか使って節約してる。
たいへんだよね。
わたしは金銭的にも実際動く事もなんにもだしてないけど、
家族で団結してなんとかやりくりした
みたいでした^^;

仕事、見つかるといいね。

パスモとかスイカとかマナカとかトイカとかのことはもはやややこしくてわからない…。どこまで使えるとか複雑だよね。

わたしの地域ではマナカとトイカが主流なんだけど、どっちかひとつでよくなったから、トイカ返却したよ。500円戻ってきた(*^_^*)

ふたつもっていると両方反応したりして、そのことを駅員さんに怒られて、いやになったからやめてやったのさ…(笑)
       
佳壇 / 06月 09日 日曜, 2013年
おおっヨーカドーそっちにもあるんだ
こっちはヨーカドーはどこにでもあるから全国区かと思ってたら、ヨーカドーもローカルスーパーみたい
私は引きこもりだから、本当に井の中の蛙
自分の身近にあるものが全部全国区だと思ってて、市外局番とJR以外の電車の存在を高校生になって知ったんだよ(笑)
夜行バスってロマンチックなイメージある!物語に出て来る夜行列車みたいな感じかな?
寝台があって、窓から見える星が綺麗で…

マナカとトイカは知らないけど、親戚の駅の改札にもタッチするとこは付いてたんだよ~
どこでも使える!みたいな宣伝してた気がするんだけど…バスにも使えるって程度の意味だったのかなぁ
駅員さんが切符を切る駅ってもうどこにもないんだろうね
私が子供の頃すでになくて改札機に通してたけど、穴の開き方と日付の組み合わせか何かでその日の運勢が占えるという都市伝説が…(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]