忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 75 74 71 70 69 68 67 66 65 64 63 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 12日 火曜, 2006年

帰りの電車で、おじいさんが乗って来ました
明らかにおじいさんって容貌なんだけど、背筋がしゃっきりしてます
いかにもヨボヨボ歩きで腰も曲がって、更にオプションで杖や買い物袋なんかあれば、そりゃ悩まないさ
でも背筋まっすぐだからなー、んー、んー、しかし迷う時間はないぞ、今すぐ決めろ・・・
そこで名案思いついたんです!
「どうぞ」なんて、恩着せがましい事、別にしなくていんですよー!
何気ないふりして立って、別の車両に消えてけばいんです
例え「年寄り扱いすんな!」と思う人だとしても、目の前の席が空けばおのずと座る!
そして何気なく立ち、黙っておじいさんを通り過ぎようとすると、「どうもすみません」と・・・
て言われちゃうと!
「え、何の事ですか?」なんて否定して別車両に移っても、逆に余計わざとっぽいだけじゃん・・・(笑)
何気なさが失敗した時の事を考えてなかったから、「え、ええいいえ、あ、どうぞ」と少し変な人(笑)
しかもおじいさん別に不機嫌になってなかったし、むしろ謙虚だったし、結局そのあと別の席が空いて、佳壇もそこに素早く座ったし、なんだかな(笑)

おじいさんが降りる時に、佳壇のところへ来て、お礼を言いながら何か差し出しました
眼鏡を外してたから何かと思いながら受け取ったら、お花が一輪
思いがけなくて、嬉しかったです
男の人からお花もらったの初めてですー★
紳士なおじーちゃんですよねーっ
電車のシートごときで、こんなものもらえるなんて、逆にありがたいです
ワーイワーイ!花だ!花!佳壇へ花!

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]