忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 628 627 626 625 624 623 622 621 620 619 618 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 27日 金曜, 2009年

年の功って言うけど、逆も大いにあるでしょ
呑み込みは悪くなるし、頭は固くなるし、記憶力は弱るし、残るのはプライドだけ

実際、30代らへんの人って必死だけど鈍い

私もそうなってしまうと思って怖くなります
転職の度に覚える速度が落ちてる気がするし…難しさも多く感じる気がする
もう何年かしたら、いくら教えてもらっても出来ない時が来るんじゃないか

働いてない人達はこういう不安ないのかな
休職中とか求職中とか、いつか社会に出るみたいに言うけど…自分の低能について怖くないのかな
30年物の老化した頭で年下に疎ましがられながら仕事を覚えるんですよ
しかも覚えられないんですよ
疎ましがられるのはしょうがないけど、でも30年物のプライドは痛むだろう
そういう未来を想像して焦る事はないだろうか
ずっと働いてないから、日に日に頭が悪くなってる事に気付いてないとか?

私は時々すごく怖くて…背筋が冷える
頭が老化して、ついていけなくなって、行き場も居場所もなくなるんだ
しかもひとりぼっち

精神的にも、年取るほど慣れたり乾いているけど、脆くなってる部分もある
冷たく注意されただけで、上に書いた恐怖や不安に数日間も悩んでしまう
もう始まりかけてる…数年後には毎日こうだ…と思って暗くなる
注意といっても、内容はたいした事じゃないです
注意して来たのも陰口の言い合いなど好む人だし、気に病む必要ないって分かってるけど…分かってるけど…

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]