忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 552 551 550 549 548 547 546 545 544 543 542 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 01日 水曜, 2009年

反面教師って醜いですね
本当は、昨日書いたような人達の事どうでもいいんです
確かに、怠け者が援助されるのは面白くありません
放っといて野たれ死にさせとけばいい
程度にしか考えてません
つまりうるさく語ったくせに全然考えてません

どうでもよくて、ただ反面教師に利用してるだけなんです
さんざん軽蔑した発言をしとけば、自分の事を棚に上げられなくなる
他人を的にするのが反面教師の効果的なところです
「私は負けない」とか、的のない戒めだと理想のようになって弱いです
あっさり自分を許しちゃって「やっぱり私はだめな奴でした」で終了

他人を的にしてこそ退路が断てるけど…でも反面教師が頻繁なのは醜い…と思います

失踪したい
今のような生活から死んでしまいたい
でもその前に、全人生かけて死ぬ気で好き勝手にしてみたい

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]