忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 300 299 298 297 296 295 294 293 292 291 290 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 16日 日曜, 2008年

うーん…嫌だ
お腹のあたりがそわそわする
胸の中に粘土がつまってる
日曜が大変です
23時を過ぎたあたりから、くるくると時間が立って、月曜になってしまって
月曜は、仕事で
時針も分針も目に見えて動いてるのは気のせい、気のせいのはずなのに、錯覚じゃない

でも最近は、月曜も火曜も、金曜に仕事が終わるまでずっときついです
毎晩、日曜ほどじゃないけど、不調です

でも私は思うんだけど、私みたいに通常からして憂鬱で、それも物心ついた頃から憂鬱と付き合ってると、ある意味では利点にもなります
憂鬱慣れしている!
こういう年頃になると、憂鬱を持たない人の方が少ないです
そして驚くのが、その憂鬱に負けて粉々に崩れてしまう人がいるんだなっ
影やぬかるみに慣れている自分が、少しだけたくましいような、誇らしいような、みじめな優越感をかじるのです
なんて醜い私、でも醜いのも見慣れてて動じない(こらっ)

胸の中は粘土で、お腹はわさわさしていて、隣の部屋には虫が活動してて、だけど静かな感覚が残っている
冷たくて暗い
ジーッと観察して何かを測っているだけの眼があります
そうして時報みたいにたんたんと結果を言いながら、もくもくと冷気をこちらによこすんです

パジャマは自分の部屋(桃太郎の桃より小さいぐらいだけど)をもらってから、自立心が芽生えたようです
猫のごたぶんにもれず、あの子は王子気質で、甘え方がうっとーしい
(強引に膝に座った挙句に、寝顔を見つめる事を要求する。余所見してる事に気づくと毛深い拳で殴る)
でもいないと寂しいですね…
赤んぼのくせに自立して!ばかばかっ毛むくじゃらのくせに!ボーボーッ

うーん…嫌

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]