忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 30日 月曜, 2012年

天気が悪いと寂しくなるけど天気が良いと虚しくなるなあ

洗濯物が片付いて掃除が捗って部屋の空気を入れ替えて
晴天は有り難いけど
外に出るとサーッと虚しさに襲われます

行楽日和レベルの快晴の時です
いつに増して人々が幸せそうに見えて、みじめな我が身が恥ずかしくて、虚しくて、たまらんです
我が身のみじめったらしさが幸福な景色の中で異色に際立つようで沁みます

なんとゆーのかな
晴天のもとでは影がクッキリするでしょ
私の現実も影だから一緒にクッキリしてしまうんですね
クッキリ
クッキリ
辛い現実がクッキリ
真っ黒にクッキリあらわになる形が怖いよ

ああ

PR
04月 28日 土曜, 2012年

なんか最近YouTubeの広告が韓国だらけで鬱陶しい
ヤフーの広告も韓国だらけで鬱陶しいけど、YouTubeは音が入るから強烈に鬱陶しい
特に「辛ラーメンの…イェイ、イェイ」とかゆーのと「韓国の魅力を感じよう」てやつだよ!!
しかも数秒待たないとスキップできないじゃん…もう嫌だなぁ

一体いつのまにこんなに韓国で埋め尽くされてしまったんだろう
私はアンテナ低いからあまり気付かずにいて、その分びっくりするというか「徐々に」じゃなくて「急激」に感じてしまうのかな

10年前はまだ全然無かったと思います
図書館で借りたおかしの本に、韓国のレシピを見かけて珍しさにコピーを取った覚えがある
10年前はまだ珍しかった!

きっかけは冬ソナじゃないと思うんだよね
冬ソナが騒がれた時、そんなに面白いなら何か見てみようと思った覚えがある
でもテレビで全然見かけないしいつどこで放送してるのかよく分からず結局何も見なかった
冬ソナの時点ではまだマイナーだった!

いったん冬ソナブームが去って、数年後に急に?
一体何がきっかけで今こんな事に?

この頃また更に増えてませんか?
アンテナの低い私もいよいよ苛立って来たのです

ヤフーの広告が韓国だらけになり、本屋など街角の到る所で韓国特集…この辺はまだ他人事だった
スーパーの商品の広告も韓国人…この辺りからしんどさを感じるようになった
会社のおばちゃん連中がどんどん熱を上げて狂いつつあり、だんだん気持ち悪くなって来た
そしてYouTubeの辛ラーメンで急激に嫌悪感が爆発

04月 15日 日曜, 2012年

いつも何かを不安がってるけど、最近は将来の事が不安だなあ
そういうお年頃なんでしょうか?
特に寝る前に怖くなる
昨晩は特に酷くて、まだ死にたくない、もっと生きたい!と思いました
そんな事を思ったのは初めてですが
さっさと死にたい、長生きしたくない…と常々しみじみ思っているのに
昨晩は暗黒の将来にブルブルしていたら急に、死にたくない!って咄嗟に思った

これだから産まれてきたくなかったんです
産まれて来なければ死ぬ事もなかったのに
生きていくのも死ぬのも怖い
どっちも真っ暗で痛いから嫌だ
どうしてこんなになっちゃたのかな
子供の頃まったく想像していなかった未来にいる
もう少しましな生き方してると思ってたのにな

04月 12日 木曜, 2012年

明けない夜もあるのかな
それが私の現実かな
察してしまう今日この頃


明けない夜はきっとあるんです
地球は公転と自転をしているけど地球の話はしてませんよ
夜が明けても日が昇っても、現実は冷えきって暗い
光の射し入る隙間もない現実という密室にボロ一枚着てひとりぽっち
明けない夜とはそういう事を言っています
地球と太陽の関係による昼夜の仕組みについては学校で習ったから知っています
私は密室の中の芋虫です
ここには明けない夜があるのです

でも、こんなところに密室があるなんて、知らない人は知りません
地下深く埋まっている密室の事なんか知らない人は知りません
私も何も知らなかったけど、まあ入ってしまえば当然分かるね、ハハハハハ…

出入口のない密室にいかにして入ってしまったのか、うんうん、実は何のトリックも無い簡単な現実なんですよ
ミステリー性のない簡単な現実ですね

どっちに行ったってどこまで行ったって
星ひとつ瞬かない
これは夜じゃなくて密室だ
私の人生は土中の密室だ

04月 03日 火曜, 2012年

あ、すっかり忘れていた明るい経済教室…
やっと追いついたのに2回分見逃していました
しかもやっと追いついた分は全部忘れてしまった(笑)
ひでー
今までの12回分さすがにまた見る気にはなれないから、ブログでまとめたメモだけ辿る
ん…なんか同じような事ばっか…!?
色んな事メモした気がするのに同じような事ばっかだなぁ

とりあえず13回 投資について
http://www.youtube.com/watch?v=ufv7r9GYkXE
資本主義は誰かが借金して投資しなければ成長しない
(彼かというのは主に企業、企業がやらないなら政府がやるべし)
投資は公共投資も含め、将来のためにするもの
公共投資は将来の国民のためであり、現在の国民の所得にもなる
手当は受け取った人だけのためにしかならない

そしてまた同じ事をメモしているぞ…?

04月 01日 日曜, 2012年
イライラが抑えられない時が辛いです
やらないといけない事だってあるのに、何も考えられないです
しっかりしなくちゃ

私は幸せです
エイプリールフールです
03月 30日 金曜, 2012年

子供を見ると若さが眩しい
いいな~まともな未来があって…
でも…やっとここまで生きて来たから、やり直したいとはやっぱり思いませんけどねー
また最初の方から生きるのかと思うとゾッとするもん
ああもう二度と生まれてきたくない
二度と生まれてきたくない

子供はみんな曇りのないツルンとした顔をしているけど、大人になったら約半数は私と同じ世界に来るはず
全員がそのまま晴れの世界に行けるわけじゃありませんね
今は楽しそうにしてるけど、数年後はふらふらこっち側に来て、歪んだ顔に濁った眼の粗大生ゴミ

瞬く間に老いて瞬く間に死んでしまいたい
そしてもう二度と生まれてきたくない

03月 28日 水曜, 2012年

んもーんもー
最近やたらと物がなくなくなってイライラします
色んな物が見当たらないし何度も何度もなくなる
なくしたつもりないのに…
なくすつもりでなくす事ってないけど…あの時…とか思い当たる事の一つ二つあるでしょ
それが全然ないから心当たりゼロで手掛かりのなさに苛立つ
ローラー捜索ひとりで展開してやっと見つけた物がまたなくなれば苛立ちもひとしお!

うちは猫がいるから、そのへんに置き忘れると猫が転がしてどっかやってしまいます
置きっ放しにした自分が悪いんだけど…
猫のせいじゃない失くし物も、ひとり暮らしという事はすなわち私が悪いんだけど…
イライラして、イライラして、たまらないのです
もう最近耐えられないです
はぁ

一回スイッチ入っちゃうと癖になっちゃうよね
もう何でこんな事で?って小さな事でも身悶えして奇声をあげてしまう
キィィィィ
年のせいもあるのかなぁ?
年取ると心もしわしわ萎びて狭くなるんですよね
私の心は痩せぎすで萎びる余地もないのに…これ以上萎びたら消滅しちゃうよ

03月 25日 日曜, 2012年
猫とクッキー
お気に入りのパスカル・アルマーニのレシピ本を見て作りました
卵白とアーモンドプードルのクッキー
冷凍庫で何年も前から眠り続けていた胡散臭い卵白をやっと使った(笑)
同じく数年間コールドスリープしてたアーモンドプードルも使いきった!やった!

DSCF4749.JPG
 
03月 20日 火曜, 2012年

misono 十人十色
http://www.youtube.com/watch?v=cYxziDuYn6w

misono興味ないけど、たまたま見たこの動画が可愛くて歌も良い
メイクや服で別人みたいで面白いし
やっぱり姉妹だね~白misono(足にすがりつくやつ)がお姉ちゃんそっくりじゃん!
私は断トツで眼鏡misonoにキュンです
2位は薄紫misono(水かけられたやつ)、美人
3位は愛嬌のあるピンクmisonoかな

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]