忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 338 337 336 335 334 333 332 331 330 329 328 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 09日 月曜, 2008年

ハエさんって変に幼い所があります
思春期の女子って、(たまたま)○○君と(少し)親しくした(ような)話をすると耳ざとく「○○君あんたの事好きなんじゃないのぉ~ニヤニヤ」と反応しますよね
ハエさんもそういうとこあるんです
20を超えた年ながら!
もちろん冗談で言うんだけど、別にこの年になって楽しい冗談でもない

電話で数回しか話をした事のない取引先の男性
私宛に電話というので出たら「ハエさんにご連絡いただいてる件で質問が」と、担当が誰かは承知の様子
何で私指名…と首をかしげたら、ハエさんのコメント「彼はきっと佳壇さんに恋してるんですよ」
なんか引いてしまって、聞こえないふりをしてしまいました
本気にとらえて引いてるんじゃなくて、冗談と分かって返答に窮す
「ヤダー!」とか「そんなわけないじゃーん」とか、どう返しても聞き苦しくなるよなぁ…(笑)
会った事もないのに、数回の電話でその冗談出るか

私の隣の席は男性社員です
なつこい人で、まま会話もするけど1日合計30分も話してないような
ハエさんは彼に仕事で質問があるけど「お忙しそう…話しかけても大丈夫かなぁ」と私にぼやきつつ、私の席と隣の席をうろうろし続ける
いかにも私から声をかけて欲しい的な空気がプ~ン
「忙しければ忙しいって言いますよ」と返すが煮え切らず、「私はいつも適当に話しかけてますが…」と更に言うが煮え切らず、うだうだしながら「えーじゃあ話しかけて下さいよ。仲良しだから」とか訴え出す(聞こえないふり)
てゆか隣の席で、そういう様子は彼に丸分かりだったと思いますが…!(笑)

私も男の人苦手だから、やりにくいのすごい分かるけど「仲良しだから」とか、そういうのボソッと付け加えるんですよね…変なテンションで
うーん、実例を示しつつも、いまいち説明しにくいです
この年にして、男を遠巻きにうかがいながら女子同士で腕をつつき合うようなのは、他人の目が気になる私としては恥ずかしいです

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]