忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 13日 火曜, 2007年

ねーねーでもさー
好きだな、と思うサイトって、いつも更新少ない事に気づきます・・・
いつも一度めの訪問ではプロフィールとメインコンテンツしか見ないから気づかないんですよね
改めて再訪問した時に、最後の更新日と日記の様子を見て、ハッすごい不在感・・・!(笑)
うろうろ、おろおろ

しかしこー、若い人達の才能を見てしまうと、不安になります
今の難しい事分かりませんってジジババ状態になっちゃいそー
そんな時は遠からず訪れる気がして、いつも不安なんです
竹之さんなんかアンテナ張っててすごいなーと思う(急に出てきたよ。笑)
方々に張ってて色んな情報持ってるんだもん(しかも理解してるんだもん)
現代人って感じだよ
佳壇なんか毎日外に出てっても、何1つ持って帰って来ないしな・・・
ハッ・・・原始人?

セカンドライフへ佳壇は行けないよ・・・
もはやファーストライフから落っこちそうでドキドキしているんだ・・・
http://secondlife.com/world/jp/
興味津々なのに、この世界でも同様に佳壇は弱者であろう

PR
03月 11日 日曜, 2007年

Web-ringとリンクをふらふら渡り歩く休日でした(ボケー)
プロフィールは絶対見る・・・んだけど、高校生!とかビックリ
中・高校生の文章って見て分かるじゃないですか
ちなみに佳壇は興味をそがれるんだけど・・・
てゆうのは悪口じゃなくて、佳壇自身がもう重たくなっちゃったからね
自分とか生活とか価値のない重いだけの石をおぶってる気がするんです
もはや箸が転んだだけじゃ笑えないし、泣けないんですよ
あ、ちょっと待って
「箸が転んでも笑う」て言葉知ってますよね?
佳壇は言葉がカビ臭いらしいです
分からない言葉や耳慣れない言葉を使うってしょっちゅう指摘されます
佳壇の日記は不明な言葉混じってます・・・?
でも年上含め、最近の人って「ことわざ」や「言い回し」何も知らないような・・・
そうそ、話戻しますね(笑)
妙なところで途切れたから戻しにくさを今感じる・・・(笑)
佳壇はもう少女達の泣き笑いに共感出来ないです
思い出すだけ、そして思い出しても嬉しくない(ガーン)

で、えっと(今さら話が二重に途切れてる事に気づいたぞー)
色んなサイト見て回って「文章が上手な人だな」と思いつつプロフィール見たら、女子高生だったりするんですよ!
お・・・おお、年下なのですか、あなたは!

でも佳壇っていくつなの?気になってきた
ちょっと計算してみよ・・・
え!!佳壇って!
も・・・三十路さえ視野にとらえ始めたかと思ってたのに・・・
でもよくよく考えると、destructは学生の時から開いてるんだから・・・そっか
ずっとずっと以前から20代の社会人だった気がするなあ
少し残念です
年をとるのって、遅いなあ・・・

03月 08日 木曜, 2007年

長毛のネコは飼わない方が賢明です(-_-|||)
めったに日記でも登場しないメスネコ午後ちゃん
ウンチしたら毛にからんで、取りたくて床にこすりつけて歩いてました・・・
床にこすりついたウンチが・・・く、くさ
急に部屋が臭くなったんです(TーT)
振り返ったら、床のあちこちに茶色い道筋
うううううううう!!

ユトと違って性格はいっさい手間かからないんだけどねえ
午後ちゃんは存在感がゼロになるくらい超おとなしい
愛着もわきようがないくらい手がかかりません
これで長毛じゃなければ本当にねえ・・・何も手がかからないよ・・・

ああ疲れた・・・疲れてるのが余計に疲れた
拭いたとはいえ、畳とカーペットだもん
汚くてイヤじゃ(TーT)

03月 07日 水曜, 2007年

ネットカフェ・ホームレスについて、ニュースで見たら、なんか怖くなりました・・・
ホームレスって地べたに転がってるおっさんらだけじゃなくて、隠れホームレスもいるそうです
若い人達で、日雇いの仕事して、1時間100円のネカフェを寝床にして、コインロッカーをタンス替りにするんだってさ
日雇いの仕事は、日雇い派遣といって、携帯で繋がってるそうです
そういえば派遣に登録した時、そんなパンフレットも見た気がする・・・!
てっきり「急な出費でお小遣いが必要」とか「その日その日で人間関係ウザくない」などの要望に答える、気軽でポップなイメージかと思ってました
ホームレスの1日を支えていたとは!
やー、でも若いんだからさ、もっと他にあるんじゃないのか
打つ手なくやむを得ず・・・みたいな感じだったけど、何でだろ
あえて日雇い派遣にしなくても、長期派遣にすれば・・・?
お金がないからアパートを追い出され、まとまったお金がないから、日払いの仕事になってしまうという悪循環?らしいんだけど・・・
でも若ささえあれば何とかなりそーですよね
それぐらい、若さって大きな力ですし・・・

でも佳壇も、数年のちには他人事じゃありません
今でこそ家賃払って猫も養ってるけど、しょせん派遣ですもん
派遣って若い時には気の向くままに職場転々とできるけど、年くったら仕事無いもんなー
気軽に辞めてすぐ次に行けるのが良いポイントだけど、ババァに次無し

佳壇は、正社員になるのは、今後も難しいでしょーしね・・・
正社員の人達がどういう仕事してるか、具体的には知らないけど、たぶん、そんなに難易度の違う仕事をやってるわけじゃないです
少なくとも事務職は、たぶん、大差ないと思います
ただね!ただ!正社員になるには就活が必要なんです!
ここが正社員と派遣の、大きな大きな力量の差です
履歴書と面接・・・佳壇には・・・出来ません
就活をやり抜いた正社員の人達に敬礼
あ、でも今年は好景気でやりやすいらしいですね
例えそれでも佳壇には無理だな・・・
履歴書、面接・・・
自己アピールに追い詰められるのはもう嫌だ

03月 04日 日曜, 2007年

メガマック買ったら、ミドルマックという程度で(ちょうど写真の半分の高さ)・・・そのショボ臭さに、分かってはいたけど、あらためて驚きました(笑)
だからマックは嫌いです
いつも生地がへにょへにょで、レタスは必ず白いとこだけ!
青いとこは一体どこに使ってんでしょう
まさか白いとこだけを仕入れてるわけじゃあるまい
写真の裏切り方が大胆すぎるんだよ
むしろ、なぜか安いバーガーの方がマックは美味しいです
フィレオフィッシュとかグラコロとか
100円シリーズの、チキンのマックも美味しい
100円シリーズ美味しいですよね
シェイクとアップルパイ
それにしても無頓着だと思うのは、メガマックのケース
この専用ケースがそもそも、写真のメガマックを入れるには高さが全然足りないです
始めから嘘をつくつもり・・・

あっサラダマックか!
青いとこは全部サラダマックに回して、普通のバーガーには白しか使わないんだ!

03月 03日 土曜, 2007年

3月だなんてー!!ああ!あ・・・く・・・(何)
見ての通り・・・苦労してないリニューアルを遂げました
うん、どーせ数時間で作り終わりましたよ(笑)
アップする気力を待っていたんだけど、3月という言葉に尻を叩かれました
冬は行ってしまう!
残り少ない冬にすがりつく日々
だけどサンガツとはね、名実ともに初春が来たか
殺人の季節です
そして、長い夏が来るんですね

トップの文章は毎週更新しよーと思ってるんですよ
えぇ勿論、冬にしがみつく文章で(笑)
春の足音が聞こえるような話題があればいーんだけど

03月 01日 木曜, 2007年

ぼつぼつとネットで家探し
こーゆう時につくづくネットは便利です
佳壇みたいにフットワークに異常なまでの疲労を感じるタイプにはありがたすぎるよ・・・!
神様!ぼくは家にいていい!

でも今は春の新生活前でちょーど高い時期かな
その高波が去り次第、本格的に見るつもりで、今はサラッと様子見

ひとり暮らしして3年くらいは経つのかな
猫としか話さなかったくせ、それでも実家は楽だった、と思い知った日々も、いつのまに薄れ・・・
もはや実家に出戻りたい衝動は完全に断たれましたね
でも今こういう時、戻る気はないけど、実家良いな・・・て、懐かしいような羨ましいような・・・クスン
キライキライ、面倒くさい作業イヤ、キライ
貧乏って面倒くさいっ、もう最低だ

社会人になっただけじゃ社会に出たとは言わねーな・・・へっ(やさぐれ)
社会や現実って、仕事のことだけを云うんじゃないもん

実家にいた時は触れなかった風とゆーのがあるよ
口も聞かない親だったけど、それでも佳壇とその風の間にいて、佳壇はその風を受ける事がなかったんだと、佳壇は1人で知りました
その風がどんな風なのか、どこからどの様に吹いて、どんな当たり心地がして、どんな音がして、そんな細かい事はおろか、風の存在さえ知らなかったなあ
ただ、面倒くさそう、そんなひとことでしか知りませんでした
そして知りたくもなかった(笑)

02月 28日 水曜, 2007年
家賃をやや上げたいんですって・・・さ
は・・・元気なくなる
家賃の「やや」は高いから・・・
今の2DKは、いやなとこもけっこあるけど、それでもけっこ気に入ってます
長居するつもりでいました
でも家賃が上がるなら引越そ・・・か・なぁ
と思い始めたら、グングングングン、元気がなくなってしまいました
使ってもいないのになくなってしまった(ガーン)
だって、引越すための労力・気力・お金と言えば、なみなみならぬですよ!
ちなみに前の1Rからここへ越した時は、妙な勢いであっという間に越しました
妙な勢いというのは、負のパワーでした
逃避願望に支配されて、「ともかく逃げたい」その一心で、パッパと決めて細かい事うだうだ気にせず即決・即越し
もーね、うだうだする余地なく支配されてました
奇跡的に功をそうした負のパワー
というのが、都合良く今あるわけもないし、はー・・・嫌な気分がじわじわと広がる
狭い心のはずなのに、果てしなく延々と広がるのはどーして・・・?
02月 26日 月曜, 2007年

かわいそーにユトリ、怖がって

狂ったようにドアに体当たりして頭をぶつけながら逃げまどうユトリを見ていました
あちこちが少し濡れているのを発見しました
ユトリってばおしっこをちびりながら逃げていました
飛び跳ねるから散ったみたいです

調子が悪いとか、変な責任転嫁とか、そういう言い訳は自分でも飽きています
飽きているけど、でもそういう事なんだもん
嘘でもごまかしでもなくそうだから、だから佳壇は罪ですね
「不本意」とか「そんなつもりなかった」とか「本当は自分は・・・」とか、それこそが1番重い罪です

02月 25日 日曜, 2007年

オートリンク!
何か新しいトキメキ機能を探すため、Web-Ringめぐりをしてました
オートリンク可愛いですね
色とりどりにバナーが連なってかわいいよ
掲示板として機能するのもいい・・・が!サイト持ってないと書き込めないのかな
そしてそもそもバナーが連なるほど、通りすがる人がいないのでは
だ・・・ダメか!うちじゃ使えないのか!あっそう!(笑)

ねねね、最近って掲示板置いてるとこないんですね・・・
Web-Ringめぐってたら、置いてる方がめずらしかったです
十中八九どころじゃない、十中9.5はなかったな(小数点!)
やっぱ目に見えて閑散とするのがやるせないのかな
または活発すぎてレスが大変・・・
ちょっと残念でした
だってメールだと敬遠しちゃうもん
でもってすごいシンプルな見た目のサイトが多かったです
たまに廻ってみると、最近の傾向の勉強になります
自己紹介も名前だけのとこが多くて、もっと書いて欲しいですう!
って自分もそうじゃんね・・・(笑)

佳壇も次のリニュでは掲示板外してみよっかな(すぐ影響される・・・)
お題でもやってみようかな(これも影響)
そういえば今日は俳句をよんでみたよ(もちろん影響)
恥ずかしいから言わないんだ・・・もじもじ(・・・)
ちなみに名無しの掲示板は外しませんが
あれはムータンのだから勝手に動かせないんです(笑)

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]