忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 14日 木曜, 2007年

仕事行くための帰る場所なら、いりません
明日のために帰る場所ならいらない
家に帰りたくなくて毎日寄り道ばかりしてしまう
公園の石の上やガードレールに座るとか、空のカートを押してスーパーの雑踏をさまようとか・・・やばいでしょ、このコース(笑)
気ままになりたいなぁ
それは、気ままな一瞬を夢見ているだけで、気ままな24時間365日なんてまっぴらごめんなんだけど
そりゃあね、そうさ、勿論

一年も生きない昆虫に生まれたかったとか、ふと思います
でも、ふと思いつつも、疑問もぬぐえないなぁ
100年生きるかもしれない佳壇は、今すでにこの生涯を長いと感じています
それに比べて、昆虫の一年未満の生涯の、なんと短い事だろーか
でもそれって佳壇の感覚ですよ
長い、短いを決めるのは感覚です
つまり、昆虫はもしかしたら、その一年をちょうど人間の100年と同じ感覚で、過ごしてるかもしれません
持久走って10分くらい走ってる気がするじゃないですか
でも実際3~5分ですよね
ちょうど音楽1曲分
あの走っている時間が1曲に収まるなんて信じられません
持久走のトラックにおいて、一分あたりに感じる量は重たいです
そして昆虫においては一分どころか一秒あたりに感じる量が重いのではないだろーか
とすると、例え昆虫に生まれても、100年生きた気分になるんでは、何も意味がありません
逆に、一万年生きる宇宙人がいるとして、地球人の寿命100年を、早くで楽だなぁと思うかもしれません
よし、宇宙人の気分で刻一刻を過ごすのだっ
その感覚上では明日死んでいる

PR
06月 13日 水曜, 2007年

ダメスギさんは毎日、仕事の半分を速井さんにやってもらってます
ねえ!それ、給料の一部を稼いであげてる事になりません?
佳壇は人格がケチだから、こんな発想せずにはいられないんだけど、そうでしょ?
そうでしょーーーー!と叫びたいけど、当の速井さんが献身的だから・・・グッとおさえてます
速井さんが働き損してるように思えて・・・苛立つんです
速井さんはリーダーだし、ダメスギさんの仕事は「自分でやらせとけばいい」と放置できるレベルを逸脱してるから、しょうがないのも分かってるけど・・・
暇なくせに頑固として手伝わない自分も、子供じみてて情けないけど・・・でも絶対手伝うもんか!

普通せいぜい溜まっても20くらいの書類が、ダメスギさんはとうとう60~70溜めちゃったんです
とはいえ1日2日で片せるけど、ダメスギさんだから・・・絶望的な件数です
ダメスギさんの手には負えないだろうな
でも佳壇は手伝いませんよっ
だってダメスギさんはまだ1件も片してないからです
それについてダメスギさんは「いつもよりたくさん来るんです」と言いました
通常より多いから追いつかないという事を言ってるのか君は
1件もやってないんじゃ、関係なくねー!?
量の問題か!?
1件もやってないのに、何、10件だったらこんなはずじゃないとでも!?

ダメスギさんは性格は悪くないのにな・・・
学生の頃って、性格が良ければそれで良かったのにね
仕事になったら、性格が良くても仕事がまったく出来ないんじゃ、好けないな、と思います

06月 07日 木曜, 2007年

足のむくみが酷くて、なんか・・・い、痛いくらいです
むくみって立ちっぱより座りっぱのが相当来るんだよー
食生活とか・・・てゆうかカダピョンの生活の何もかも?・・・も悪いせいか、こんな・・・ここまで・・あうあう痛いよぉ
家に帰ると足が臭くて悲しいです
新陳代謝も、数年前からだいぶ滞ってて・・・もともと悪くもあったけど・・・

新陳代謝やむくみって、お風呂入んなきゃダメ?
調べても、お風呂やマッサージばっかです
ツボなんか分からないしさー
大嫌いな夏の下へ飛び出して運動・・・全然やれる気がしないよ
同僚によると岩盤浴は効果が速いそう(効果の薄れも速いそう)
裸んぼうになんかなれっかー!!

ふーふー痛い・・・
殴ったろか棒で叩きまくってやろか
このままじゃ腐っちゃうよー
や、足って実際に腐るんですよ
長時間の立ち仕事を長年続ける知人は、足の一部が腐って、しかも医者にかかってるけど再生不能だってさ!
しかも腐るのって痛いらしいです
どんな痛みなのかなー、ピンとこないです
だって生きてる事と腐る事が同時に起きるなんて、どーゆー事ですか?
腐るのっててっきり死体だけだと思ってました
それに生きながら腐るにしても、腐ってる部分に限ってはやっぱ死んでるんでしょ?
腐っても痛覚だけは残ってるのか?
それとも腐ってるって事は死んでるって事じゃないのかな
腐っても鯛ってことかな(全然関係ない)
ああ、もしかして、腐りきってないんじゃないですか!?
腐りかけだから痛いの!
半分死んでて半分生きてるから、生きてる部分が痛い
死ぬ、に進行形があるとは思わなかったけど!
24時間死にまくる痛み、それが足が腐るという事?
イ・・・イヤァァァァァァ!!生きろー!

05月 31日 木曜, 2007年
眠い、疲れたなあ
ボタンひとつで死ぬとしたら絶対押してしまうよ
そんなボタンがあったら、ほとんどの人はいなくなってしまうんじゃないか
佳壇まだ、生まれてきて良かったと思えない
そんな感情を探してるけど、発掘作業はいぜん虚しいばかり・・・
気迫ないなー
05月 30日 水曜, 2007年
強火でキッチンタイマー13分
いつの間にか寝てて、キッチンタイマーは目覚まし時計じゃないし
火をかけたの20時15分、起きたの23時半
枕元でユトリが喉を鳴らす音で起きました
キッチンが白かったです
電気パネル式のガスコンロで、消失機能ついてたから良かったです
自動的に消えたようだけど、煙が、けむ・・・ゴホン
鍋のフタが本体と張り付いてました
むりやり開けると、中身はもうよく分かんなかった
はぁ眠い

鍋、買わなきゃな
あと枕と・・・、足のツボ押しも
枕はこないだ洗濯機に入れたら、固い物体に成り果てました
枕って入れちゃいけないんだ・・・知らなかったなあ
それから足がムクんで、臭いんですよね
座りっぱって、立ちっぱよりずっとムクみますよ、知らなかったなあ
臭いのイヤだから、オフィス持ってって仕事しながら血行促進に励めるようなやつが欲しいです
あと夏服も・・・夏服ー面倒くさいニャー
佳壇の買い物のスイッチは今は完璧オフだ・・・
買い物面倒くさい、選ぶの面倒くさい、死にそー
ニャー!!て窓から猫と一緒に叫んで、消防隊員に抱き寄せられたい
はしご車の高みで、日々精進のたのもしい胸にしっかりうずまって、救出されたい
なんて嘘、いやはや、火事にならなくて良かったです
でも救出されたい、抱きつきたい
もしかしたら佳壇、おろかにも自分を見捨てるかも
諦めてそうな気がする、はぁ眠い
05月 29日 火曜, 2007年
昨日、厚手の掛け布団は片付けて、薄手に変えたんです
そしたら今朝、腹を下して遅刻しました(-_-。)メソメソ・・・
僕は昔からお腹が弱い子なのだ
そして今、サイダーとアイスで、クリームソーダのつもりでいたら、またお腹がゴロゴロして衝撃的
このまま寝たとして、朝からゴロゴロの続きだったら・・・僕は・・・

ところで偽クリームソーダはアイスが沈んでいるのはどうして?
レストランのクリームソーダはアイスが浮いているのに・・・
それにソーダやコーラで作ると、ほとんど泡ばっかになっちゃうんです
同じ炭酸といえど、やっぱメロンソーダじゃなきゃ、メロンソーダじゃなきゃ、メロンソーダじゃなきゃいけない!
なぜ!どうして売ってない!
どうしてメロンソーダが売ってないくせに、クリームソーダ味なんてものが売ってるんだ!
余計なお世話だ
05月 28日 月曜, 2007年
猫が一緒じゃないと寝れないなんて、お気に入りのヌイグルミや毛布がないと寝れない子供と同じようなもんなんだろか
でもシューシューがいなかったら佳壇は今とずいぶん違ってたと思うよ、悪い方に
ユトリがいなかったらシューシューと離れた生活は終わっていたと思うよ

疲れた
ライターより猫がいい
負けないぞ、と思ったけど、どうしてそう思ったのか分からない
05月 27日 日曜, 2007年

生き物は生き物しか食べれないから、それは悪い事じゃありません
悪いのは、食べ物が生き物だって忘れている事だろう
と思いつつ、よく分からない肉をもごもご
だって、生きていた時の形が分からないから、どうも思えないな
モンゴルでは子供が家畜の世話係
お父さんはその家畜を、子供の前で皮剥いでさばいちゃうんですよね
残酷で痛そうで・・・こんなの見たら食事できないじゃないか・・・と思ったけど、見るべきなのかもしれません
可愛がっていた動物が皮を剥かれてどんな姿になったか
そういうの受け止めたら、この肉まず、なんて言って生ゴミにする事もないだろうなと思います

でもやっぱ例え遭難してもシューとユートンの肉は食べれないし差し出せないなあ
それよりカニバリズムも辞さない、と思います
でも人ってすぐ絶望して自殺するのに、遭難した時に限ってなぜハングリーになるんでしょうね?
普段の思考回路でいくなら、断崖から飛び降りるなり首をくくるなり
ところが仲間を殺して食ってでも生きて帰りたい、なんとしてでも、と思ってしまう
シチュエーションによって左右されちゃうのかな

05月 25日 金曜, 2007年

きょーは色々とニュースがありましたね
女の子が母親の前で刺された事件は怖いな
加害者の女の人は元々お勤めもして普通に暮らしてたそうですよ
GWから疲れてたみたいで、昨日精神科にかかった後で失踪
新潟からはるばる横浜へ来て何故か公衆の面前でブスッと
本人曰く、裸の子供に手を噛まれると思って身を守るために刺した、そうだけど・・・(女の子は服着てたし噴水見てた)
そういう感覚って多少ならず分かるな
脳みそは怖いです、油断なりません
普段は目や耳や色んなものと繋がってるのに、時々脳みそだけポツンとはぐれちゃう
見ても聞いてもないのに、脳みそ以外のすべてが否定してるのに、真実は脳みそに独占権がある

安部内閣またもや強行採決
強行するなら話し合う意味はどこへ・・・
記者会見はもちろん「充分に審議がなされた結果です」
そうそう、クラスター爆弾の放棄に日本は反対中
インタビュー受けてた他国代表3名が全員「他の国の意見に従うのではなく日本としての意見を言って欲しい」
アメリカ、とは言わなかったけど・・・他の国って他の国って
やっぱ日本はアメリカのスカートの影でモジモジして見えるのか

16歳の少年と40代男性が山中に穴掘って心中とかもありました
何、ことわざに名高い「墓穴を掘る」?
本当に掘る人がいるとは・・・
2人は別に恋仲ではなく、自殺志願者同士とゆー仲だそう
ニュースでは40代男性がそそのかしたふうに言ってたけど、・・・え?
違うと思うなそれ
夢と現実の区別もあいまいな坊やじゃあるまいし、そそのかされないよ
同年代の少年少女に「死ねばもろとも」とでも言われれば甘美な友情や恋も作用すれど・・・
40代のおっさんにそそのかされますか?
昨日から少年の行方を捜索をした末の遺体発見
訃報を聞いた時のご両親の様子が、妙に焼きつきました
これが残された人か・・・
膝をついて崩れたレインコートの母親、ぼうっと立ち尽くすレインコートの父親、雨の水滴
探していたのに

05月 24日 木曜, 2007年

みんなと集合体になりたいと思うんだ!
何を突然・・・でも昔から思ってんの
死ぬ時もみんな一緒に、せーので死にたいです
微生物みたいに1つのかたまりになって、みんなで1つの意識を共有するんです
運命共同体になりたい、そんな気持ち悪い思想持ってます
孤独を好み、他人を寄せ付けないくせに、こんな気色悪い事が理想です
でも矛盾してないよ
他人を寄せ付けないのは、それは他人がまだ佳壇の集合体ではないからです
集合体は排他的なのです

でもこの体は一応・・・集合体ですね
細胞が集まって意識を共有してる
でも理想的じゃない、欠陥があります
増幅する能力がないからダメだ!
太るって事じゃないよ?(笑)
うんとーそう!仲間を増やす機能です
妊娠は却下ね
出産は別の集合体を作るだけで、意味がない!
佳壇は一緒になりたい、あなたは私、私はあなた、そうでありたい
むしろ、そんな区切りは無粋かな、もはや私でしかない、あなたでしかない、そうでありたい
でも出来ないからこの体は不能です

みんな一緒になる事で、循環して、清浄化しあうんです
老いた者も傷ついた者も回復します
佳壇の意識なんてほんの末端に押し下げられて、ある日爪を切るみたいにポトリと捨てられて、養分を失った佳壇はしなびて枯れるかも
でもそれでもいい

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]