忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 28日 土曜, 2007年
明日は選挙だー!
安倍総理に早く去ってほしいけど、負けても続投の意気込みって…さすが日本語が出来ない人は空気も読めないか
面の皮が厚すぎてかないませんなー
日本語が出来ない総理ってのは前代未聞ですよね!
まず端的に答えてほしい
まず結果から答えてほしい
たぶんあの人、前置きが半端なく長いんですよ
そんで前置き言ってる間に本題忘れて終わっちゃうんじゃない!?
明日なんのかんのいって安倍総理が勝ったら、悲しいな
そんな予感もします
世の中どんどん気だるくなってく
PR
07月 27日 金曜, 2007年

もー最近いよいよ暑くなって来ましたね!
日中はオフィス・ビルだから蚊帳の外だけど、出勤時が辛いです
佳壇が家を出る頃にはすっかり元気な朝日がはしゃいでて、汗かきます
汗じみはさすがに作ってないけど、汗で洋服がまとわりつく度に、半袖着たい…と切実に思う
長袖がうらめしいのは毎年の事だけど、今年はなかなか暑さが来なかったから、油断してたな
暑さへの覚悟が解けてたとこへ朝日のシャワーがさんさんと奇襲
長袖脱ぎたい、せめて捲くりたい

そそ、ショートパンツが流行してるじゃないですか!
あれ可愛いなーって思うんだけど、とても履けない
最近の子ってそれだけ細いんだよなあ
ショートパンツからムチムチ盛り出す太った足は見たくないけど、そういう人がいないのが不思議です
無自覚なのか何なのか、むりやり着ちゃう人っているじゃないですか
だけどショートパンツにはそういう人がいない
決められた者しか足を通さないのか…聖なるパンツか…!
可愛いよねー
女の子の足が元気に爽やかにのびのびと出ててさ
可愛いくもありカッコ良くもあるんだ
あっ!分かった!
太った人が履くと、短パンに見えちゃうんじゃ…!?
ランニングの短パンみたいに印象変わっちゃって、ショートパンツ履いてるってパッと気づかないのかも!

07月 25日 水曜, 2007年

あのね・・・「頭が変」という陰口をしばしば聞いてしまうんだけど、どうしてだと思います・・・
陰口をたたくのは、付き合いはないけど同じ室内にいる、ぐらいの関係の人ばかりです
もしや僕は挙動不審・・・?
ここで書いてるような暗い事を口走ったりしないし・・・ん?そもそも会話した事ほとんどないな・・・
発言じゃないなら・・・やっぱ動きが不自然なのかぁ
「この人ズレてる」って人は、確かに動作がぎこちなくて妙です
こゆ時いつも、目に見えないもの用の鏡があったらいいのにと思う
そしたら自分で挙動不審かどうかも確かめられます

よく知りもしない人達に嫌われたってかまわないけど、でもあのどーでもいい人達は単体であり全体です
だからおざなりには考えられない

またこういう事書くと嫌われるけどさ・・・
佳壇って個人個人に特に差を感じてなくて、1人1人はどうでもいいです
個性の区別はできるけど、価値に区別がつきません
大雑把に「好ましい」「無関心」「嫌悪する」の3グループに分かれる程度です
だから、誰もいないのはイヤだけど、「好ましい」グループの人が誰でもいいから適当に数人いれば足ります
ちなみに価値に差をつけられない、という事は、平等とは違いますよ
大切な人を作れないという事です
みじめで寂しくて貧しくてつまらない人間性という事です

どーでもいい人達そのもの、はどーでもいいですよ
でもあの人達って特に変わり者じゃないから、つまり全体の意思を少なからず反映してるのでは?と思う・・・
単体としてはどうでもいいけど全体だとしたら・・・
どーなのこの嫌な性格は・・・自分で書いてて
もういいや

07月 23日 月曜, 2007年

疲れたなぁ
寝不足がずっと続いてて…何してても眠いです
目もしょぼしょぼだし、横たわればすぐ沈んでいける確信があるのに、いざ寝ようとすると寝付くのにすごく時間かかる
会社が終わってすぐに睡眠薬を飲むようにしてみようかな
効かないかもしれないな(笑)

でも元気だと思いますよ
だって一応毎日ベッドで寝るし、疲れた、と分かってる時点でまだ余裕あります
数ヶ月うたた寝しかしなかった時なんか、ほとんど起きてたはずがむしろ記憶ないし
「最近疲れを感じないなあ!」と思いながら毎日倒れたり夢も現実もめちゃくちゃあちこち怪我だらけ
そのくせあくまで無自覚で「妙だなあ」

疲れを感じる事に健全さを感じる逆転の発想(何が)

07月 22日 日曜, 2007年

白いワンピースから出た腕が根性焼きだらけの女の子見かけました
赤紫の丸いボツボツが左腕に等間隔にいくつも
思い出してまた鳥肌・・・
ボツボツとかブツブツとか気持ち悪いんです
そーいや昔、タコ足の表面をゾリゾリそぎ落としてわざと鳥肌立てるイタズラしました・・・ハハ(笑)

出来れば気持ち悪いもん見せないで欲しー
だって空気も悪いです
道ですれ違うだけだからいいけど、会社の同じ室内だったらイヤだな
雰囲気に泥水をさすというか
あ、でも傷口見るの好きです(笑)
なぜかいつ見ても物珍しくて、子供の頃はしげしげと眺めてました
不思議だなーって、何が不思議か分からないけど、不思議な物として
でも自傷はつまらないし、空気がよどむよ・・・

日本の痛みの文化ですね
切腹→潔い、煙草で火傷→根性、小指を落とす→けじめ
リストカットは特に良い意味は持ってないみたいだけど、共通してるのは、見えないものを見える形にする、という事かな
切腹は自殺だけど自傷に入ると思います
だって切腹で死ぬんじゃなくて、切腹した直後に他人の介錯によって死ぬんですよね
じゃ、切腹の意味って・・・最初から介錯だけでいくない?
その不必要さがまさに自傷です
不必要とは無礼!と逆上するなら、決定的に自傷だと思います
不必要な自傷に意味付けしてこそ自傷、うん

07月 20日 金曜, 2007年

もうじき近所で夏祭りがあるんだってさー
近所っていっても、いくつか向こうの町だから、行く予定はないけど
花火見たい、縁日行きたーい!ドドーンッ

お祭りって大人になってから好きになりました
子供の時は全然面白くなくて、縁日は良いけど人が多くて歩みが進まないし、花火なんか何も楽しくなかったです
それが実家のマンションの屋上で、たまたま花火を見た時から好きになりました
花火大会の何がイヤって、人混みで蒸し暑い、見上げてばっかで首が痛い、この2点ですよ!
屋上は立ち入り禁止で誰もいなくて涼しいし、高いとこから見るから首も痛くなくて、ただ花火が綺麗だって思えました
でも打ち上げ花火は好きになったけど、手に持ってやる花火は相変わらず嫌いです
だってシューシューしてるだけでつまんないし、線香花火なんか早く落ちて欲しくてイライラすんですよね

今住んでるとこはマンションじゃないから低いんです
見るとしたらよそのマンションにお忍びじゃ!

縁日にも行きたいなー
アンズ飴、たこ焼き、クレープ、チョコバナナ、これ外せないです!
よくジャガバタを外さない人がいるけど、佳壇は買った事ないよ
家で作っても変わらなそージャガバタ
人混みでグロッキーになってもいいから縁日行きたいな
寂しいんでしょうね
人混みというより明るさを求めてるんでしょう
子供じみた夢を求めてしまうほど、老いたんだろうか

07月 16日 月曜, 2007年

サイトのこれまでのファイルとか、アイコンとか色々入れたやつが無いんですよー!
捨てた覚えはないのに捨てちゃったのかな
だからムータンの画像もこのバナーしかないという
元の画像を使いまわしてたから、新しく作るのは骨が折れるという

そろそろ次のリニューアルの準備しようと思って気づいたけど、無いよー
探せど探せど、多分もうどこにも無いんだろう・・・しょぼん
次のリニューアルって、多分1ヵ月以上先です
昔は夜を徹して数日で仕上げたけど、今は老いた(笑)
アイデアがあれば意欲もスピードも出るんだけどな
飽きてはいても新しいアイデアが出ない、から詰まります
それにリニューアルは全部作り変える事にしてるから、やっぱ老いた(またもや)
ブログと掲示板のデザイン変えるのが、特に老いた
素材作るにも・・・年をとりすぎた
とにかく老いた(もういい)
でも模様替えしたいしブログも掲示板も素材も自分でやりたいです

新潟の地震さ、れいちゃん無事で良かったですよね
前にあった時も心配だったけど、今回も無事で良かったです
新潟って行った事ないくせに食べ物が美味しそうなのと寒そうだから、佳壇の中で都道府県の上位にいるんだけど、地震いっぱいだから急に暴落(笑)
ともかくれいちゃんが何ともないなら、いいけどさ

07月 09日 月曜, 2007年
コインランドリーで居合わせたオジさんがジュース買ってくれました
メルシー・ムッシュ
町の人々はどうしてこんなに優しいんだろう、と不思議に思います
佳壇はこんなにガサガサしているのに、時たまこういう優しさにふれると、自分のガサガサを恥じます(その時だけ・・・笑)
ここは緑に恵まれた田舎(と書いてエデン)じゃないし、他人は他人らしくいるのがマナーでしょ
井戸端会議も好きじゃないし
だから井戸端目的で話しかけられるとうざったいけど、オジさんはただ単にジュースを買ってくれた
でね、佳壇きっとジュースの事ずっと覚えてると思います
ほんのちょっとした事なのに、だからこそ優しさだと思います
恩着せがましさがない
優しさって本来そういうもんですよね
優しすぎる優しさは、なんか、愛とか欲とか、別のものがくっついてて、100%ピュアな優しさは、あげた方はすっかり忘れてしまうもんなんだろな

前回の日記について思うんだけど、佳壇はきっと羨ましがってるんですね
書いた内容は実際に考えてる事だけど、でも羨ましがってる感も否めません
面倒見てくれる人、身をていしてボロになってくれる人、犠牲になってくれる人、支えてくれる人、頼れる人
そういう人がいて羨ましいな
佳壇が憎まれ口叩くのはいつも羨ましい時だからね
とはいえ、今の状況は自分で選んだし、人を寄せつけないのも自分です
選ばざるを得ない自分の性質が、うらめしいだけです
07月 07日 土曜, 2007年

最近、ずうずうしい鬱が多すぎです
好きな事は人よりも活発なのに、急に「鬱で無理」になるというか
鬱病の診断を手に、根回しも完璧というか
ある意味上手な生き方の1つ?と思えて、逆に羨ましーぞコラ!
鬱を片手に何か要求というか、脅迫というか・・・するけど・・・みんな鬱なんじゃ!!
だって朝の電車、みんな土人のような顔
まがまがしい負のオーラをまきあいながら、朝一で疲れた顔
えーえー、佳壇だって鬱ですよ
すんげぇすんげぇ鬱ですよ
もーイヤじゃ
心がすさんでるのじゃ・・・
社会にゴシゴシされても綺麗な心のままでいられるほど強くないさ
・・・そもそも綺麗な心なんか記憶もさかのぼれない頃に失せてますが(笑)
物心ついた時から、1番始めの記憶から既に、薄汚れていました

とは言え、鬱に良心的な姿勢求めてもしょーがないしねえ・・・
鬱なら一日中つつましく鬱ってろ・・・と思うわけでもありません
好きな事に打ち込んで元気になれば良いと思うけど・・・
何だろ、何だろ、だからって、鬱って免罪符でもなければ印籠でもないじゃないですか
だけど実際、そういう風に作用してません?
あの人は鬱だから仕方ないんだよ、周りがその分フォローしていくんだよ
そりゃ良いけどさ、ごもっともだけどさ、そうなんだけどさ
悲しいね
はぁ考えに詰まったら、答えを出すのが面倒くさくなって、ただ悲しくなってしまいました、突然(笑)

鬱の快復のためには「頑張らせないで、好きな事だけさせて、ストレスを与えないで、よく休ませて」ですよね
鬱の治療って、周りの人がやる事ばっかで本人する事ないんだもん
まるで周りの人が闘病してるみたいだよね
上のカギカッコを言い換えると「鬱の人の分まで頑張って、好きな事我慢して、ストレスを一身に引き受けて、休みも惜しんで」では?
数日で治るならまだしも!数年でしょー
見捨てて鬱を悪化させたら加害者扱いでしょ

周りの人は傷ついてもいいんだろうか
鬱の人以上に傷ついてるように見えるけど、それはいんだろうか
どんだけボロボロでも、鬱でさえなければ有り?
ボロボロのボロボロでも、それでも鬱の人が最優先だろうか

ちなみに、佳壇の言ってるの、ずうずうしい鬱、です
仕事になると苦しくなるのに、休むとケロリとしているという
あれは子供の仮病と似ていると思う・・・のですが・・・
何をやっても辛くて何もやれないのが鬱だと思ってたけど、最近は嫌いな事だけ大袈裟に辛い鬱が多いなと思ってさ

07月 04日 水曜, 2007年

会社行きたくないなー
という感情にはもう飽き飽きだ

何だかイヤな落ち着かない感情の気配がして、しっかりしなきゃと念じてます
心細くなると「ピー!」(遊鳥、鳥君だからピー)と呼ぶと、向こうの部屋のロッキングチェアからドスッと降りる音がして、シタシタシタシタと肉球の音がして、姿をあらわすピー君が頼もしいです

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]