忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 24日 月曜, 2007年
もう嫌なんだ
PR
12月 21日 金曜, 2007年

犬のペットグッツは豊富で、目覚ましく発展するばかりなのに、猫グッツは少なく、増える気配もありません
おやつだって犬用は可愛い色形のガムやクッキー、チュッパチャプスやアイス!

ところで佳壇はペットに服を着せるのは反対なんだけど、オプションぐらいは良いんじゃないかと思うんですよ★
帽子やマフラー、ケープ
"付けてる"程度の物です
"着てる"服は、体質が弱りそうでイヤだなあと思います
寒さ・暑さに弱くなったり…
それに昔テレビで、猫の体の片側にガムテープを貼ると片側に傾いてまともに歩けなくなる実験をやってました
毛に方向感覚や平衡感覚の役割があるなら、包み込んだりして何か狂いそうで怖いです
裸で金太郎のようにたくましく育ってほしい(笑)
そもそも可愛いと思わないです
だって四つん這いでお腹が隠れてしまう都合上、背中が表になってるじゃん
後ろ前に着てるみたいで何かなあ(細かい事が気になる)
でもアクセサリーみたいなのは可愛いと思うんですー!(*>_<*)

でも猫用はなくて、あっネットなら!と思い立って検索したらありました!
しかも洋服嫌いな猫向けに、オプション的な物が中心です
http://www.cat-prin.com/
すんごいすんごい可愛いの!
ニヤつきながらむさぼるように見てしまった…
ゴスロリ用品のボンネットとコートなんて、控え目なフリルと上品なチェック柄、英国の美少女!
パジャマが付けたら可愛すぎて鼻血を覚悟しないと…
レース、リボン、ボンボン…胸がきゅんきゅん
あっでもパジャは男だ
パジャってば!
フリルに目を奪われてすごい失念してた
ボンネットなんてフリルなんて女装か
でもそんな事ドンマイか…
しかしフルチンでボンネットというのは…フリル…んー…諦めるか!
(余談だけどパジャマのおちんちんは可愛いよ)
男の子なら…ベレー帽とネクタイがアンソニーみたいで可愛かったはず
毛皮のコートも男女兼用いけるし、うんうん
でもベビードールみたいにしたかったですー
フリルで愛くるしい顔を包んで…可愛い可愛い私の赤ちゃんを自慢したかったのに(病んでる)
うちのパジィちゃんとか言いたかったなあ(笑)

12月 19日 水曜, 2007年
なんか気になる方がいるんですが・・・
あ、男性への恋の芽生えじゃなくて、そういうんじゃなくて
新しい職場はなかなか個性的な人達が多いです
その中でもひときわ・・・
地味な服だし席も離れてるから今まで気づきませんでした
毎日・・・同じ服だ・・・
ちなみに女性で、すごく聡明そうです
見た目じゃなくて、会話から、ずいぶん引き出しが多い感じがします
本はだいぶ網羅してそうだし、勤勉そう、記憶力も高そう
うんちくのために雑学を積んでるんじゃなくて、自然、雑学がたまってる感じです
ほんの少ししか会話してないけど、バックにそびえる引き出しの気配を感じました
何しろ、どんな会話でも拾います
「知らない」という答えが返って来ません
ただ、ちょっと変わった印象も受けました
そんな彼女、毎日同じ服を着ています
しかも、一着の服をえんえんと着続けてるんじゃないんです
デザインが同じ服なんです!
毎日、同じデザインの色違い
しかも上着からズボンまですべて同色、差し色さえありません
色のバリエーションも3、4色しかないと思います
うーん・・・3、4着でローテーションしてるという事だろうか(しかも組み合わせは常に同色のみで)
こだわりか無頓着か
よほど着心地のいい服なのかなあ
家のクローゼットはもしかして1色につき3着ぐらいあるんだろうか
12月 18日 火曜, 2007年

「もう少しで忙しい期間が来る」とかなんとか言いつつ一ヶ月が巡ろうとしているのは一体どんな嘘・・・
月末には「月初めが忙しい」と言い、月初めは「月半ばは忙しい」と言います
脳みそ腐っていきます
痴呆症になるんじゃないかと心配です
しかも周りは残業ばかりで忙しいんですよ!
定時に帰れる事なんてないそうです!
前回の会社と違って、今回は佳壇が速いから暇なんじゃなくて、1人だけ仕事をしてないんです!
派遣は佳壇1人
派遣には任せられない、社員限定の仕事というのもあるだろうし、しょうがないけど・・・
それなら派遣は雇わずに、社員が雑務もやったらいいのでは・・・
たいした量じゃないよ、1日30分(笑)
たまに社員さんから頼まれるのは「ファイリング」だから、本当に佳壇に与える仕事がないんでしょう
佳壇は今や、ファイリング要員、あるいは繁忙期を待つだけの待機要員です
業務内容は「待つ」と「居る」と言っても過言なし
事務職じゃない、存在職

それでいて「慣れた?」なんて聞かれてもね、苦笑しちゃうよ
だって何もしてないんだよ
仕事分かったも分からないもありません!
それとも空気に慣れたかって事なわけ?(笑)

しかも!新しい社員がまた入るそうです
社員さんはみんな遅くまで残業して大変だし、いいと思いますよー
ところが席が余ってません
そこで当面、佳壇はよそのチームの余りの席にいるようお願いされました
そんな横にどけるような事せずにいっそ存在自体をお役御免でいいと思います
それとも「雇ったけど仕事がないから辞めてほしい」なんて言いにくいんでしょうか
気を利かせて佳壇から契約を切るべきですか
切ってほしい、それが責任だろう

12月 17日 月曜, 2007年

なかなかVistaに慣れなくて、四苦八苦しながら遊んでます
遊ぶといっても、回り道や無駄道ばかりで、ちっとも進展しないです
そもそもどう進展したいのか決めてなかったな、そういえば(笑)
きっと四苦八苦する事自体が楽しいんですね
買いたてホヤホヤ、動作も早いからこそ、楽しい四苦八苦

Vistaは置いといて、普段の生活の事を書くと、すこぶる不調です
会社がイヤなんです
二日続けてズル休みをしてしまったけど、折よく風邪ブームが社内に到来してくれました
他にも休んだ人が複数いて、佳壇もちゃっかり風邪トークに花を咲かせました

あと、そういえばもう何週間も完全な休日がないです
前の会社のバイトは土日かたっぽなんだけど、毎週何のかんのと理由をつけて両日呼ばれてます
とはいえ、気持ち的には意外と平気
嫌気ムンムンな平日からの良い気分転換になってます
お絵描き係だから楽しいし、家で休んでるより却って良いんじゃないかな
うん、楽しい
家にいても何かする気になれなくて、暗い事を頭に満たしながら休んでるだけです
バイトのお絵描きは楽しい
好きな事を仕事にすると嫌いになる、の逆ですね
仕事だから楽しいです
誰かのために描く事、褒められる事が楽しいです

12月 16日 日曜, 2007年

ただいま
え、何が?って実はPCがついに息も絶え絶え、使い物にならなくてネットに入れませんでした
でも一週間もせず復帰したけども
珍しく迅速な対応(ただ新PC買っただけ)したと思ったら、早とちり攻めにあってます

前パソは壊れたというより…一応動くんだけど、猛烈ノロくて、ワンクリックごとに5分
地球の反対側からクリックしてるみたいだな
佳壇はPCで特別な事って全然しないし、かなりつつましい使い方をしてるのに、どうしてこんなになっちゃったんでしょー
まだ3年半、若くはないけどまだまだ動ける中年ってとこじゃないですか
なのに超瀕死です
もう面倒くさくて、いくらか手も施したけど延命にしかならないし、新しいPC買ったんですよ
普段ウダウダ悩んで買わないのに、苛立つと猛スピードで買ってしまう
もちろん評判の悪いVistaでーす
やぁ…画面が奇麗だけど、グラフィック過ぎて見にくいな

とは言えやっぱ新パソは楽しいもんで、浮かれて机を整頓してたんです
そしたら前パソの保証書が…!ご、5年間!
早まった…!
PCの保証期間って5年だもんねぇ…いやでも保証書の存在だって思い出さなかったです
不覚です…
一緒に出てきた取説見て更に気づきました
あっリカバリやってない…!
うわぁ…もしかしてリカバリで復帰するんじゃないのー
って試しにやったらちょっと復帰したけど、いまいち復帰しなかったから、あながち早まってないよね、そうだね(自問自答)

新パソは楽しいな、速いな
もっとシンプルでいいような気もするけどVistaは綺麗だな
ウキウキとメールソフトを入れたりして気付いたんだけど、ん!?
前パソのお気に入りとアドレス帳を移し忘れた!!
うわーーもうリカバリした後だしーうわーー
バカー

でも楽しいよ
前パソがノートだったから、画面がずいぶん広く感じます
使い方よく分かってないけど、むやみに楽しいよ

12月 09日 日曜, 2007年

年明けのつもりだったけどもうリニューアルしてしまいました
一年は変えない予定です
掲示板と日記は固定といっていたのに日記は動かしてしまいました
横メニューのが実用的で見やすいんだけどなあ・・・でも気分転換です

自己紹介はいつも上手くいきません
こんなだから履歴書が書けないんだ、ずばり・・・
よそのページの自己紹介は必ず見てます
大体みなさん、好き・嫌いなキーワード、年齢を察せるキーワード等
最近は名前のみって人も増えてきました(しかもアルファベット4文字程度がポツンと・・・)
でもたいした事書いてなくたって何故か見たい
もしかして・・・書いてある内容より自己紹介ページのレイアウトに興味あるのかも
「~へ質問」や診断結果のリンクを貼ってる人も多いです
でも脇目も振らずにスクロール
前略も見ません
どうしてだろ・・・例えば前略や質問とまったく同じ事が自己紹介ページに書いてあったら、間違いなく見るはずです
やっぱり内容より自己紹介のレイアウトを見てるのかもしれません
我ながら何でだ

ムータンはモデルチェンジしました
昔のファイルはなくしたままだし、これを機にポケモンのように進化だぜ
初期ムータンはカンガルーがモデル(ごめんね下手で)でした
進化にあたって、猫をミックス
角を名前にちなんで月仕様にしてます
体毛はものぐさ仕様で白くなりました

12月 07日 金曜, 2007年
ミニスカート2着買いました
といっても家に帰ってはいてみたら一着はほとんど普通の丈でした
もう1着も、今時の人に言ったら「短い内に入らない」って笑われちゃいそう
最近のミニは限界に近づいてるもんねえ
銭湯で男の人が腰に手ぬぐい巻くでしょ
あれぐらいの丈ですよねー
今日買ったミニ・・・じゃなくて短めスカートは、最近の人向けにウエストも限界じゃないかと懸念してたけど、太りめ佳壇も苦しくなく入りました
優秀だー!
いっけん細い子がはいてそうな感じなのに・・・(それを買ってしまった厚かましさが恥ずかしい)
プリーツがフリッとしてて可愛いです(同上)
12月 05日 水曜, 2007年
ぼべーーー
暇すぎて頭が鈍ってく感じがイヤです
脳みそが生ぬるくもれているよ・・・ポタリポタリ
12月 04日 火曜, 2007年

仕事が暇なのがいやすぎて出社拒否してしまった
無断欠席じゃなくて仮病欠席だから、社会人生命は絶えてないょ
明日は「お休みありがとうございました(弱々しくニッコリ)」を挨拶のたびに言う事から始まるのか
当たり前の事なのに憂鬱で億劫です
あ、行きがけにマスクを買ってそれらしくしよ(小道具)

暇で憂鬱って変だけど、変じゃないよー
退屈は心の猛毒だという事は、常々口を酸っぱく日記で訴えてきたしね!(そんな大袈裟な)

暇から逃げ出すように転職した先でより深い暇にはまってしまうなんてなー
マイルール「よほど(現実的な)問題がない限り1年勤める」
1年ようやく巡ったのに・・・ま、また・・・よろめくー
今の会社に比べたら前の会社なんて全然仕事あった方です
2倍どころじゃないな・・・全然あった方です

多忙より暇の方が疲れます
余計な事を考えてしまう事が疲れるし、事態を悪くするんだ
行け行けゴーゴーダーイブ

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]