忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 24日 木曜, 2008年

パジャマは本当に毛並みが素晴らしいです
これまで知っている猫の中で、パジャマの毛並みはダントツです
背中や顔や尻尾の毛まで、全部がお腹の毛みたいに柔らかい
人間で言うなら、全部が産毛みたいな感じ?
そして滑らか!
すべすべとふんわりを絶妙に兼ね備えている!

ところで猫って本読んでるとこに割って入るの絶対好きです
本の上にむりやり座ります
それをズラすと不服な顔をして、本をはたいたり、角をかじったりします
最終的には本をめくる手の上に尻をズラして、めくれなくします(たまたま手の上だった、みたいな知らぬ顔付きで)

テレビを邪魔するのも好きです
普通に見てる時はおとなしいけど、一言も聞きもらすまいと集中してる時や入り込んでる時に限って邪魔をします
ガラガラとやかましいおもちゃでやたら大袈裟に遊んだり(しかもそのおもちゃ普段放ったらかしてるくせに)
台所や机でガチャンガチャン音を立てて細かい道具をくすねて来て見せつけたり(こっちに投げてくる…)
そうした挙句、憤然とした足取りで膝の上に乗って、憤然と腰を下ろすんです
そして決め顔をしてくる(鼻息ブフー!みたいな顔)
それを無視すると、ほっぺをはたかれます
そして改めて決め顔をします

PR
04月 22日 火曜, 2008年

茨城の健康保険10億円着服事件は酷いです
3年間で10億も着服して、それを気付かなかった上役達は全員、退職金なしで辞職すべきです
単純に換算すると、1年で3億以上、半年で1億5千万以上かぁ…酷い

上役達の会見をテレビで見たら、笑いながら会見してたけど、あの人は何がおかしかったんでしょう
部下が10億も着服してるのを、3年間も見過ごしていた自分の馬鹿ぶりに笑いがこらえきれなかったのか
それとも文字通り頭がからっぽで、小石か何かがカラカラと空洞を転がって自動的に笑ってしまうような仕組みでも彼にはあるのか

04月 21日 月曜, 2008年

先輩が「イライラして○○さん(もう1人の人)に当たってしまう」と言っているのを小耳に挟みました
そういえば私は席替え以降、怒られなくなったし嫌味も言われなくなったけど、その人にはイラっとした対応が続いています

その人のキツイ感じがいやなのかな
その人、私に分かりやすく教えてくれたり親切だけど、口調とかキツイです
「しっかりしていただかないと」とか「基本だよね?それぐらい当然ですからね?」とか
でもちゃんと教えてくれます
その分、細かい所やどうでもいい事にもうるさくて、私には小言が多いです
先輩に対しては3歳児並に「なぜ、どうして、これ何」と質問の多い知りたがり
私はそういうの流せちゃうタイプで(先輩みたいに言葉遣いだけ丁寧で怒る方がいやだ)、さほど気にならないけど、もし仕事以外でもこんななら、ウザがられるタイプだろうと思います
友達少ないとか勝手に推測(笑)

あ、アドレス変りました
http://xto.jp/destructです
転送アドレス使ってたんだけど5月9日でサービス終了なんです

04月 17日 木曜, 2008年

ラスト・フレンズの予想をしました

プロローグでポンポンのお腹(ずいぶん詰めすぎのような)を主張して妊婦のミチル
語りの中で、仲間の誰かが亡くなった事をキッパリほのめかします
いかにも予想して下さいという誘いに乗って、誰の子なのか、誰が死んだのか、予想です!
お腹の子の父親はタケルです
死んだのもタケルです

まず誰が死んだのか、消去法
今の時点で候補足りうる主だった人物は…
ルカ、ソウスケ、タケル、エリ、オグラさん(集合写真に写ってるからたぶん主要人物)
ミチルはプロローグのルカへの語りで、ルカとはもう会えないと言っているけど、同時に「私があなたの元から消えるのはこれで2回目ですね」と言っているから、違います
ルカが死んでいるなら、ルカの元から自分が消えるという表現は変です
ミチルの語り口調からして、その死は大切な事件であるようだから、悪役ソウスケも違う感じ!
オグラさんは…おっさんだし、死んでも盛り上がりがいまいちだし、ドラマの色気にかけるから違うかな
とすると、エリかタケルだけど…
ミチルの中で、大切な事件であるとするなら、タケルがしっくり!

タケルはsexを克服したんです
ルカはミチルが好きで、ミチルはタケルが好きで、タケルはルカが好き
成り行きは分からないけど、タケルはルカの事を好きなまま、ミチルと一度だけ寝ます
その一回で出来た子がお腹の子
そしてその一回がわざわいして、タケルはソウスケに刺し殺されるのです

さーて当たるかな★

04月 15日 火曜, 2008年

そういえば先輩に怒られてないです
席替えしてからだと思う

私は怒りんぼの先輩と隣になってしまって、緊張していました
毎日緊張していたけど、未だ一度も嫌味も言われず、雑談さえして、仲良くこらえてます
常時放っていたトゲトゲオーラも感じません!
席替えする前は毎日必ず怒られてたのになぁ…
質問とかしても普通だし、でもそういえば最初の頃、先輩は今みたいに優しかったんです

たまたまだと思ってたけど、もう1人チームに加わった直後くらいから先輩はトゲトゲになりました
先輩は丁寧で気配りのある人だったのに、急にトゲトゲになって、しかもいつまで経ってもトゲトゲのまま
私も入ったばかりで先輩の事よく知らなかったし、丁寧で気配りのある性格は勘違いで、元からトゲトゲなのかもしれないと認識を改めつつあったのに!

そのもう1人は、先輩の隣から、離れた所へ移動しました
それでトゲが落ちたのかな

04月 13日 日曜, 2008年

私の不眠症はちょっと違っていて、眠気はあるけど眠りたくなくて眠れません
明日が来るのが嫌だという幼稚な拒否反応です
特に日曜は難しいです

日曜の日付で載せるけど、この日記も月曜5時半の早朝に書いてます
不思議なのだけど、こうして眠りたくない夜、やっと眠ってもいいと思えるのがいつも5時です

3時台はまだ眠るのが怖いです
「眠らなくちゃ」という葛藤は0時過ぎから始まって、2時に戦いは激しさの頂点を迎えます
それから1時間、激しいせめぎ合いは続きます
3時を過ぎると、眠らなくちゃと思う事に疲れてきます
4時を過ぎたあたりで眠りたくない感情は徐々に薄れ始め、今また葛藤すれば勝てるけど、でも既に疲れて葛藤できない
そして5時、眠りたくない感情は完全に消えて、ただ純粋に眠い、寝たいと思う
けど、今更寝る時間は1~2時間しか残っていないわけです

眠りたくないだけなんだから不眠症よりましなようでいて、意外と手強いです
睡眠薬がまったく効きません
そして悪い事に、夜の間効かなかった薬が、会社に着いてから効いてきます
会社に着いてすぐじゃなくて「仕事が嫌だ嫌だ」という気持ちに諦めがついて、緊張が解けた後です

04月 10日 木曜, 2008年

無事に一本お気に入りのドラマを見つけました
ラスト・フレンズです
近頃ずっとチャンネルをはしごしつつテレビ付けっ放しなんです(でも半分も見てない)
するとちょうど新しいドラマの1回目が始まるところに当たり、見てみました
タイトルからしてそそらないとあなどっていたけど、わりとあっさりはまりました
宇多田ヒカルの曲も、歌番組で聞いた時はどうも思わなかったのに、主題歌映えしますね!
CMでも宇多田ヒカルの曲って「おっ」と意識が行くんですよね
でも歌番組で歌だけ聞いてるとピンと来ない
BGMとしてすごく活きるんだなぁ…!と感じます
そんなわけで、宇多田効果もあいまって、私は安易に盛り上がってました
上野樹里のイメージが随分ちがってるのにも目を見張りました
彼女をこの役に当てた人はすごいなあ
私は彼女にボーイッシュな印象はまったく抱いてなかったけど、似合ってる
身のこなしが絶妙にボーイッシュです
そして顔が違く見えるー…
私、髪型が変わると別人に見えてしまう
同じ人だって言われても分かりません
逆に髪型が同じなら別人も同一人物に見えて、違うといわれても分かりません
脳みそが弱いんだと思います
この色とりどり、あらゆる様相の景色の中で、人の顔の区別が脳にとって一番難しいそうです

同性愛っぽいのもいいなあ…
同性愛って肉体的な印象が薄いのがいいです
からみつくような肉体交渉が、異性だと妙に濃厚な泥…というか、嫌悪や軽蔑があります
まったく子供じみた嫌悪や軽蔑です
両親が目の前で情事に耽ってる所を想像したら、ちょうど同じ感情です
同性も肉体交渉するけど、そこに同じ嫌悪は感じません
ずばっと言ってしまうと、はまらないからだと思います
凸と凸、凹と凹、はまらないから、安心する
はまってはいけない
濃密な、濃厚な、何かがからんでいる

04月 09日 水曜, 2008年

新しいドラマがぼちぼち始まっていくけど、どうも今シーズンやる気がしません
そうは言っても後で見たくなったところで途中から入る気にはなれないんだから、何本か見といた方が、後々のために良いんだろうなあ
家に帰ったらドラマ見なくちゃ、と思うと少しホッとするし、楽しみにもなります
何か予定があると(ドラマを予定と言っていいのか…)ホッとします
要らない時間が、へどの出る時間が、息苦しい時間が、労力要らずで減らせるんだから、ドラマには助かります
しかも明るく賑やかっぽい感じで、時間を捨てる事が出来て良いです
それでいて疲れも少ないです
ただ座り込んで阿呆のように画面にのめりこんだふりをすればいい
私がドラマを見る暗い動機でした(笑)

ドラマ紹介の雑誌もとっくに買ってあるけど床でしわしわです(パーが踏む)
サラッとめくりはしたけど、読んでません
でもサラッとめくっただけなのにつまらなそうなの揃いだと思いました
まず上戸彩の主演ものはオールハズレでは…
彼女は脇にいけば主役をかすます存在感と可愛さを炸裂させる予感がするのにな
絶対彼氏のドラマ化ももこみちってーー
熱血漢ぽいイケメンじゃなくて、いかにもカッコつけのイケメンを使えばいいのになあ

あ、篤姫は見てます
軽めの感じで分かりやすくて好きです

04月 06日 日曜, 2008年
気づいたのが土曜なのが良かったです
日曜を利用してサイト5周年を飾りました
元々あまり気に入っていなかったメニューの画像を変えました
鳥と虫と花の絵を用意したんだけど、鳥ばかりになっちゃったな
しかも普通に飛んでる絵がないという
分かりにくいですよね
何してるところかはさておき(自分にも分らない)、まさか鳥かどうかも分からないという事はないですよね?(ドキッ)
04月 05日 土曜, 2008年

今月の19日でdestructは満5年を数えます
6年目に入りますよー
全然忘れてて、当日また忘れるだろうから、思い出した今こそ書いておこ(笑)
去年は忘れて通り過ぎてたんだよね
その前までは毎年覚えてたんです
3か月ぐらいでリニューアル、イベントの時は模様替え、という意識があったから覚えてました

せっかく思い出したんだから何かやろうかなあ
でも今回のデザインはあえて1年は変えずにいたいつもり
模様替え程度の事をと思っても、いじる場所が全然ない
パッとしないねぇ

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]