忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 23日 木曜, 2008年
やっぱり私が動けるのは負のパワーが高まった時だ…と再認識
そこそこ気軽に日々を送ってるのに、肝心の就活は停滞
求人ページを見てもエントリーする気が出ない
で根暗まっさいちゅうの今、急にどうでもよく2件エントリーしました
明日、紹介担当から電話が来ると思います
必要知識に不安あるから、その時点で無しになるかもしれませんが…
2件とも少ーし英語ありのようでなぁ…
求人のほとんど半分、条件に英語ついてるんですよぉ
やむなし
一年前に就活した時にはこんなじゃなかったと思うけどな!?
PCと並んで常識化されつつ…
エントリーした2件のどっちか、英語ほとんど無しで服装自由でご縁がありますように(笑)
PR
10月 22日 水曜, 2008年
昨日さんま御殿に東国原知事が出ていて、私が心配する必要ないけど素朴な疑問として
この人いつまでこういう活動するのかな
暇を縫ってだろうけど、宮崎から東京までなら貴重な時間かかるのでは
成し遂げたい仕事や抱負は盛り沢山だと思うのに
そっち進めればいいじゃんね
宮崎の活性化を狙ってるんでしょうか
その頃合は既に過ぎてんぜー
タレント活動は知事がやらなくても代理が務まるし
知事しか出来ない知事職を優先すればいいのにもったいない

ミス宮崎を真剣に選ぶんです
米食ってそうな小太り美人ではなく、華のあるゴージャスな美人だね
彼女を東京へ送りこみ宮崎を上げて支援
ドラマや映画に出演させ、トーク番組では隙あらば宮崎発言
真剣に華のある人を選べば人気出ると思うし、知事も知事職に専念です
あ、ミスター宮崎でもいいよね
いっそ5人ぐらい選んじゃえ
ファミリー宮崎
長身で存在感ある長女(女子アナ風お姉さんではいけない)
貫禄ある俳優タイプの長男(はにかみ屋やお調子者ではいけない)
透明感あふれる清楚な次女(堀北みたいなのが良い)
ジャニ顔で正統派イケメンの次男(痛々しくないお調子者が良い)
ペットの猫(のどかな宮崎を感じさせる風貌が好ましい)

お宅層を狙ったアニメもありだな!
お宅は行動的だから、宮崎を聖地として巡礼に訪れるはずです
10月 20日 月曜, 2008年

無職の日々も半月を過ぎ、じきに一ヶ月に達しようとしています

空いた一週間の事を話すと、まず私の命は後2~5年ではないかと察しました
次にある日、幸せについてむくむくと気づき始め、その晩の寝る前ハッキリと幸せを悟りました
翌朝から倦怠感と憂鬱で、今に至ります
余命についての妄想はもう去っています
幸せについてはまだ覚えているけど、もうそろそろ忘れると思います
単なる一過性のローテンションとハイテンションのローテーション

無職でも、貧乏でも、追い詰められていても、こんな自分でも、私は幸せなんですよ
そもそも幸せも不幸も存在しなくて、日常はただ日常に過ぎない
環境はどんなに悲惨でもただの環境に過ぎない
自分の手持ちの日常や環境に、どんな照明の当て方をして、どう見せるか
照明次第で、肝試しの懐中電灯になり、華やかにも輝き、単調にもなり
そんな使い古された悟りを寝る前のベッドで実感してました(働けうすのろー)
相田みつをも「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」と言ってるね
みんな言ってます
その夜、急に素敵な照明の当て方のイメージが浮かんだんです
でも今は忘れちゃったなー
唯一覚えてるのが、パジャマが私の幸せそのもの全てだという事だけ
憂鬱の中にあっても、これだけが揺るがない事実です
照明なんて頼りないよねー…
自分が決めるんじゃそれこそ望みないってー
だって、幸せが自分によるなら、不幸な人種には望んでも伸ばす手がないな
パジャマだけが犯されない幸せだ
どう照明を当てても、暗がりでも、ふわもこ良い匂い
犯されえないイノセントキャットーにゃーにゃー
あー憂鬱がうっとうしいうっとうしい

10月 13日 月曜, 2008年

この疲労感いったい

昨日は頭痛が酷くて今日も熱っぽいです
何もしてない人ほど体が弱りやすい病にかかったかもーごめんなさい
明日からまた求人ページ見ないといけません
もうじき半月経ってしまうなあ
頼れるほどの貯金もないし、頑張れよー

今日イラっとする事がありました
特筆すべきイラ事件だと思って、バリバリ書き上げたけど、読み返してる途中で消しました
この頃、悪愚痴を日記に送信する気が起きません
勢い込んで書くのに、読み返してるとなんだかもう嫌になる

なんだかもういやんなるんだ

10月 10日 金曜, 2008年

泣けるー
レイヤーを使う理由と使い方が分かりました(やっと!やっと!)
分かってしまえば難しい話ではないけど、やっぱ紙ベースの参考書を買って正解でした
そしてペンタブも正解
以前、講座サイトと2窓しつつ、マウスでレイヤーを使って塗ったけど、超苦労したし苦労する意味も分からなかったです
あの時もみよちゃんや竹之さんに応援してもらったけど、竹之さんの言った通りペンタブを買えば良かったー
あの時は値段高くて諦めたんだよ
(私は金銭感覚が日によって相当ムラがあるから、その時は狭かった)

そういえば練習用にお絵描き掲示板をレンタルしました
http://www.oekakikeijiban.com/destruct/
といっても、ペンタブおまけの3つのソフトからCorelPainterEssential3を選び、その参考書を買い、そのソフトの練習をしてるから、掲示板はただアップロードする場です
借りてみたらデザインを動かせず、今日も他の掲示板を探したけど、広告が地味で柔軟性のある物はないようです
練習中の期間限定となるかもしれません

10月 08日 水曜, 2008年

最近熱そうな猫ブログ
本屋に行くと人気猫の写真集がいくつも並んでいます
何冊も出している猫もいます
サインは肉球で判
ブログは見てないものの、本屋で写真集を見かけるとめくってしまう
芸能界の新風、ブログニャンドル達
彼らは純血ではなくて、たいてい雑種
顔立ちも美猫というよりユニークで愛嬌の際立った子達
性格はなつっこい子が多いみたい
イベントや撮影をこなすんだから性格は重要だよなぁ
社交性と柔軟性!
猫でこれ持ってる子は貴重だよー
特に室内飼いされてると気まぐれ短気で人見知り
私はむしろそういう子が好みだけど、ニャンドルの決め写真を見ると、さすがに羨ましい親心です
我が子の可愛さを知らしめたい親の心、子知らず
私だけに見せる可愛さを、私だけなのが嬉しくもあり、でも見せびらかしてほしくも…この葛藤!
それとも育て方のせいでツンデレになるのか
私はシューシューにそう育てられたから、同じように育ててしまう連鎖

今日はパジャマのブログの妄想をしてしまいました(笑)
うちのパジィはそりゃあ愛らしい飼い猫男児ですよ
でも私の写真の酷さ…
実物がこんなに可愛いのに、撮り手のせいで…どして

写真といえば、みよちゃんの写真が好きです
たぶん特別なカメラは使ってないと思うけど、色が、なんというか、すべての写真、光が映ってます
私は逆に、なぜか薄暗く映るのが悩み
照明が暗いのかなぁ…もーー!
でも外で撮っても暗いから、カメラの設定かなぁ…もーー!
まさか撮り手の心が映ってるせいじゃないでしょうね!?

10月 07日 火曜, 2008年

仕事決まらないなあ
って応募してない日でも毎日言ってて鬱陶しいですね
だってぇ、求人ページは昼夜欠かさず見てるんだよー
どこもかしこも前の会社より給料下がり交通費上がりだから行く気しない
1日1件「お」と思う所があれば良い方で、しかもそんな貴重さだから、もっと余念の無い人に取られてしまう
月末の方が良い情報が出るのかもしれません
先月末は毎日、応募しようかしまいか悩む贅沢があったのに、この頃の飢え!
働く耐性がついた今は、こんな不安にチクチク刺されるより、早く会社に通ってしまいたいです

心細さの慰めに、Excel関数の次は英単語の暗記を始めています
毎日100個覚えています
今日は301~400個です
働き始めれば100個ペースは無理でしょう
せいぜい10個で、それじゃ途方なくて止めるだろう
無職の日が1日増えれば単語も100個増える!
そしてintuosの練習
これだって会社から帰ってからじゃチビチビ練習する気になるもんかっ

心細さの慰めとはいえ、珍しくポジティブだしアクティブだと思うぜ
だって普段なら、心細さを慰めるなんて余分な気力ないもの
雀の涙のように貧しい気力を就活に当て、残りの時間は病める闇の住人だったはずです

10月 06日 月曜, 2008年

日記は1日1件と決めているけど、ここのとこ毎日書いてる上に今日は2件め

intuosはツルツルです
こんなにツルツルすぎたら手垢や指紋が目立たないかな
このペンも使い捨てじゃないだろうから、黒ずむの嫌だな
と思っていたら、どうやら表面のシートとペンのグリップは交換できるらしい
じゃあ安心して手垢を残して黒ずませよ

そうだろうと思っていたけど、CD-ROMで設定しないといけないようです
入れるだけで終わると分かっていつつも、難しい気がして構えてしまって、面倒です
CD入れる前から描きたい
とか無理言いつつ、CD入れたら本当に入れただけで入力もなかった!

すごーい
ペン先をつけなくても、浮かしたままカーソルが動くのー
そんな事で楽しめちゃうから初心者ってお得(めずらしくポジ思考)
すんごーーこういう文字も、消しゴムで消せるー!
こういう文字が手書き出来るー
(でも文字はキー打った方が速くて楽だー)

お絵描きソフトはまだ入れてません
いきなり挫折したくないから(笑)

めぼしい新着求人もない事だし、intuosを引っさげてみよちゃんちで練習してきたよ
鉛筆と紙の感覚だと思ってたけど…ペンタブでは私は幼児からやり直しです
幸い無職なんだもん!(ポジ思考ヤッホー!)
無職の内に精進して、1日で1歳、成長しましょう
幼稚園の時ドレスや髪飾りの女の子は描けてたから…今の私は3歳です

10月 06日 月曜, 2008年

月曜に電話するって言ってた求人は、1時に電話したけどすでに応募者がいっぱいで他の人と話が進んでるとの事
なんだか今回の求職、うまくいってません
先月25日辺りに始めたばかりで、まだ5件問い合せただけ…だけど、心がまいる兆しが(弱い)
駄目なんです、弱点です
働き始めてしまえばけっこう我慢できるけど、就活は…あまり長引くと…
弱くて醜い化け物になってしまう

まだ正式な応募までは1件も行ってなくて、派遣会社に電話で問い合せた時点でどれも終わってます
意欲あるかと聞かれて無いと答えて終了だったり、他の人にとられてたり、経験不足だったりです

今あたりまえのように、屋根のある家で寝起きをしているけど…
あたりまえのように、買い物をして来るけど
今回は近日中に決まると信じたい、でも例えば10年後
応募してもしても決まらず、節約しても家賃を振り込む貯金は尽きて、追い出される日が…

時々、私なんかが家に住んでいる事が信じられないというか、奇跡に感じます
未来の私を見ると、家に暮らす事が贅沢だと知ります
私は死んでもいいけど、パジャマの事だけが心配です…

10月 05日 日曜, 2008年

平日休んでるしって事で、今日も絵の仕事に行きました
3~4時間しか働かないのに、家に帰ると疲れて眠くなります
仕事中は楽しく集中してるせいか疲れません

帰ったら大掃除して、篤姫見て(なまぬるい嫁姑ネタ続きで飽きつつ)
タブレットは開けたけどまだ使ってません…!
ステンレスラックを解体して組み直したり、場所作りにかなり時間かかりました
液晶を押入れの奥に下げて、タブレットもキーボードも同時に置けるようになりました
埃が舞ってくしゃみばっかです
押入机(貧乏くさ)の模様替えをしている間、パジャマは締め出しました
秘密にされた事にパジャマは怒ってヒステリー
猫って模様替えの見学が大好きなんですよね
でも掘り出し物をくすねていくから邪魔なんです

今日は体力的に疲れたから、寝よ寝よ

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]