忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 20日 月曜, 2006年

いいかも!ボーイズラブ!!(どうした急に!)
最近のマンガは・・・そう!
どうも初々っぽさがすっ飛ばされてるのだよ!
ウイウイっぽさというのはだ!
自分に自信が無かったり、手を触れるのにもドキドキしたり、ひとことに息づまったり、一瞬一瞬が何か重大な意味を秘めたような、一瞬一瞬が勝負のような!
それだよ、ウイウイっぽさ!!!ザツライッ(*>∀<*)
近頃のマンガといえば(昔からそーゆうのは多いけど)、ハーレムが多いじゃないですかぁ
あちこちから好かれちゃう主人公、困っちゃう!
・・・だぁぁぁぁぁぁぁぁ!うらぁ!
よそ見しちゃいかん!ただ1人を思って瞳を潤ませるべち!!(何だ何だお前)

でね、ふと偶然立ち寄ったサイトさんで読んだマンガが、ボーイズラブ寄りだったけど、ピュアな何かを感じて、佳壇の乙女魂を久々に震わせてくれました
友達よりもちょっと進んだ具合とゆうのでしょーか、ボーイズラブ
これはまさにちょうど、初恋と同じでは・・・おおおお(初恋っ初恋っっ)

愛してるまでいっちゃうと、何かしらけちゃうんですよー
進みすぎは濃ゆくて飲み下せません
好き、とか、大切、とかそこらへんだよー
淡いわぁーはかないわー溶けちゃうわーそれがウイウイ、ザツライよ

急に同性愛がキたよ、ぐぐっと・・・!
この、触れていいんだろうかぁぁぁ想うほどにぃぃぃ・・・!
と、プルプル抑えつ伸ばしつ抑える手と衝動、ウイウイ
ボーイズラブは今まで好きじゃなかったんだけどなぁ
あ、食わず嫌いじゃないよ
読んだ事ありますよ
でもなんか・・・妙に女々しかったり腹黒かったりクネクネしてるのが・・・うう・・・飲み下せない・・・イヤ!
ブラックコーヒーと生クリーム液状を交互に飲んだような感じがする!(何ソレ何ソレ)
もしくは生卵を溶きもせずにそのまま口に含んだような・・・ああ飲み下せない、無理よ堪忍して(もういいよ)
だからそーじゃなくて、友情よりも少し越えたような
あ、だからって熱い友情、お前なんかダチじゃねぇよ(男は常に裏返し)・・・っていうんじゃなくてね
うーん、友情よりも、少し、越えたというより、それたような・・・
ボーイズラブというよりは、ボーイズラフ?
ぐらいのが、初恋に似たかぐわしさが・・・にゃー

あとアレも好き
異形との恋、みたいな、違う生き物の片思い
やっぱ初恋にしろ、異形にしろ、ボーイズラフにしろ、届かない距離感に馳せる思いが良いですよね
あーヤダー
佳壇てば後はもうどんどん熟女になってくだけなのに、今更そんなウイウイを熱く語っちゃいけません
ウイウイー
少女のような人だと言ってー(ゾッ・・・)

PR
11月 19日 日曜, 2006年

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118it16.htm
い、生き恥・・・
笑わせてくれました・・・うう笑っちゃう・・・
よっぽど後先見えて無かったのかなー
むしゃくしゃしてるからって、こんな微妙で後味の悪いイタズラをするとは
刑務所で他の受刑者や看守にバカにされそーで怖いです
若気の至りとは言えないし、一生涯までの恥ですー

いじめと自殺がトレンドですよねー!
ついでに校長先生の自殺なども紛れつつ・・・
予告いらないよね、単に困っちゃうよね
しかも予告はどうして教育委員会だとかに届くんでしょう
加害者のお宅には一通も届かないんですね
そりゃそうか、だからこそいじめられるんだろう
でも気持ちは分かります
まさか加害者の家には予告は投げ込めません
そんなん笑われていじめられて終了しそうだしさー意味さえないよ
でも教育委員会宛も差出人がちらほらと判明してるみたいだし・・・
いじめっ子にイベントあげてます
むしろ、今もどこかで「お前も教育委員会に出せよー」とか殴られてる現場があるかも・・・
予告出してるのって、本当にいじめられてる子達なのだろうか

とはいえ実際死ぬ子もいてビックリです(予告した子達かどうか知らないけど)
本当に死んだ事にビックリしてるんじゃなくて、この流れの中で死ぬ事にビックリです
今ならひとりじゃない、ていう後押しみたいな感覚があるのでしょうか
それは理解するけど
少し前の練炭の集団自殺も、次から次へ、はやったものね

イジメっ子って、強いのは数人、もしくは1人だけですよね
他はむしろ、ひとりじゃイジメなんか出来ないような被害者予備軍だよ
佳壇もそう
一緒になってからかっただけで、いつもほんの少し踏み外せばすぐに被害者に回りそうだったから

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061117i404.htm
これはこれで・・・何で加害者じゃないんだろう・・・

てゆか佳壇の日記、時々あやういですよね(笑)
肉声でおしゃべりする分には別にそうでもないのに、こうして意見を文字にすると危うい感じがします

11月 17日 金曜, 2006年

SMさ、佳壇はどっちにもなれないけど、でも面白い世界ですよね
ある意味、楽園に近いところにある気がします
Mなんて幸せだよね
もちろん佳壇はMじゃないですよ
(どっちの気もそんな無いか、もしくは、どっちの気もちょっとあるから、つまり普通です)
気合の入ったMさんなんて、もう怖いもん無さそーですよねー
何か怖いもんあるのかなぁ
すっかりさらけ出して、それでも女王様に許されて、目的や理由が明確で、何もかも壊れていて
安心感や安定感があるし、迷う必要がなくて良いですね
迷う資格さえ無いしね
とはいえやっぱ、それだけ任せられる女王様に出会えてこそ、か★
Sさんは逆に、怖くなったりしないのかなあ
Mが守るのはルールぐらいだけど、Sは守るものが沢山あるじゃん
それにMって多分、気合入ってる程、見限る時は凄くあっさりしてると思うもん
佳壇はどっちもなりたくないし、SMのページとか見て感心するばっかだけどさー
SMは極端で理解しやすいのが良いです

ああでも優しい人になら飼われたいよ
それはSMではなく、普通に飼われたいです
もしくは、飼い主になるのもいいかもしんないね
とりあえず散歩したいんだもん
犬の散歩が昔っから憧れです
でも犬を飼うには色々と条件が揃ってないと・・・
この際、四つんばいなら人間でもいいかもしれないです
尻尾がないとイヤだから、尻尾を付けて、避妊去勢もして、ドアを勝手に開けたら蹴って殴る
そして首輪です!
連れて歩いて、すれ違う人に「可愛いわね」なんて褒めてもらったり、立ち止まってペット話したり・・・!!
でもなぁ人間だもんなー
フリスビーだって絶対とれないよー・・・
お使いぐらいなら出来るか
首からお財布さげて、口に袋くわえて、得意げに買い物なんかしてたら可愛いよ
あ、いや、でも犬だから可愛いんだよな(笑)

早くもリニュしたいです
だって背景暗いんだもん、だって文字デカイんだもん、だってメニュー多いんだもん

11月 16日 木曜, 2006年

仕事も家庭もあった普通の人が、ある日ホームレスに転身してしまうのが、分かる気がします
明日もそのままやっていけたはずなのに、でもきっと、もうそのままやって行きたくなかったんですよ

  仕事も人間関係も困った様子はなかった
  どうしていきなりわざわざホームレスに?
・・・いやいや、こなせない事ないけど、本当は仕事も対人関係も大嫌いだったんです
やれるだけいいのかもしれないけど、でもいつまでこなしてればいいのか、途方に暮れます
影でため息ついて、人に色々隠しながら、それでもいつまでもこなす自信はある
  いつまでも?
と思ったときに、ゾッとします
いつまでも、いつまでも?

上手く歩く事はできない、でも歩けなくはない
ぎこちなく、のろまな速度で、誰かと手を繋ぐ事も出来ないくせに、でも正気を保ち続ける確信だけはある
いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでもいつまでも

ちょっと、疲れただけ
このままで結構じゃないか、なんて、むしろ諦めたような気持ちもいっぱいあるし
I’m used to it.
Fuck good.

11月 15日 水曜, 2006年

ムータンとこで紹介してもらったタグブラウザを早速使ってみました
SleipnirとOperaを入れました
表示が早いですっ快適ですっ、ご機嫌オッケーです!
いっぱいボタンあって楽しいよーボチボチボチボチ・・・押しまくって迷子になったよー(T∀T)わ・・・
ちなみに今はSleipnirで開いています
Operaでうちを開いたら、もー・・・鳥の気が狂っていたよ(笑)
隅から動かないんだもんー
ついでに星も隅に固まって、背景まっ白だし、テーブル全部左寄せだし
Macで見るとそんな状態なのかな
なんとなく理由は分かるんですけど
多分、佳壇が大事な定義文か何かを書いてないんだと思うんですけど・・・
結構、なってなくても、IEの善意で見れるんだそうです
だって・・・だって難しい事分からないんだもんー!(>д<。)
でもちょっといじってみたいんだもん・・・という、半端なスタイルを貫き通す当サイトなのですよ、うん

憂鬱な年末調整です
そんな書類を見ていると、死にたいとしか思えません
手続き事は大嫌いです、大嫌いです(2度言いました)
でも現在OLの佳壇は、ふざけた手続きしてくるお客さんに「テメーちゃんと書類読めや、筋通せや」と思うんですが(笑)
面倒かけんじゃねーって感じですよ
ふーん、提出する方も受ける方も互いに思ってるわけか(笑)
前の会社の源泉徴収は12月に出るんだそうです
でも今の会社の年末調整の締め切りはもうすぐなんです
どうやら佳壇は来年、自力で確定申告へもつれこむようです
でも今年もやったんだよね
意外と簡単でしたよ
パソコンでちょちょっと入力してすぐ終わります
生命保険の控除控えの紙切れを手に握ってさー、何を聞こうにも何て聞けばいいのかも分からなかったです
でも同じように途方に暮れて入り口で所在無くマゴッてる人はたくさんいて、スーツのおっちゃんやら、ねーちゃんやら、眼鏡マンに次々と導かれるままパソコンの前に立たされ、ポチ・ポチ・ポチ・・・で終わりましたよ
何が起こったんだか分からないまま終わりました(分かってないのか!)

佳壇もさ・・・教育委員会に、年末調整に追い詰められたから生きていられないって予告出そうか
年末調整の書類に、HBの鉛筆で、筆圧いっぱいに書くの
文の途中に芯が折れたあととか、涙がふやけたあととかあったりしてさ
教育委員会はあまり関係なさそーだけど(てゆうか全然)
でも、不備返却、再提出依頼、とかで書類が戻って来たら笑っちゃうよねー

11月 14日 火曜, 2006年

IE7にしてからしょっちゅう強制終了くらうのですが
PCごと不能になるんじゃなくて、ネットから締め出しくらいますよ
でもタブが付いたのは良いよね

久々に美術館に行きたいなあ
でも佳壇は、絵よりも、美術館の雰囲気が好きな気がします
静かな場所なら他にもあるけど、なんだろなあ
あの、わざとらしく隔離された感じ、というか
外の気配がぎこちなく消されていて、良いんだよなー
寒いけど、それも好きです

水族館にもまた行きたいです
動物園よりも好きです
かだんの気に入りなのは、ラッコとマンボウとアザラシで、魚は生き物じゃなくて食べ物って感じで、興味を持ちがたいです
マンボウも魚だけどね
どっかの漁港じゃ刺身にしてるそうで、憤りを感じました
でも佳壇はホッケが肉厚で好きです
この矛盾、人間らしーねぇ(笑)

大分県のマリンカルチャーセンターに行きたいなー
あそこはね、まんぼうがぎょうさんいるそうです
でも行けないです
大分は遠すぎるから、佳壇はまだ小さいから(え、え?笑)
いやいや、あそこまで行くには元気が不足してるのさ

11月 13日 月曜, 2006年

知らないサイトに「はじめまして」って書き込みしたりします?
佳壇も数年前はそうしていたはずなんだけど、最近は新しく話しかける事はないんですよねー
以前は、素敵だなって思ったら、ついその気持ちを伝えたくなって、掲示板に入ったものなんだけど・・・
今はほくほくとお気に入りに加えて、いそいそ見に通うぐらいで
それどころか、新しいサイトを探しに行く事もなかなかなくなったかな

今は何て話しかけていいか分からないです
はじめまして?佳壇といいます?以前からロムっていました?その先は例えば?
しかも、素敵なサイトさんて、なぜか掲示板がない場合が多いんですよねっ☆
メールを出すなんていうつもりには、さらさらなれないですし

ちょっと気まぐれを起こしてみようと思ったけど、やっぱやめました(笑)

11月 12日 日曜, 2006年

週明けはいつも気が重いです
理由のひとつに、前に書いた仕事の出来ない先輩
佳壇が半日で終わる仕事も、その日終わるかどうかいっぱいいっぱいだったりする人
だから仮に、ノロさんとゆー事にしておきましょう
先輩はいっぱいいてややこしいから(というか全員先輩です)
週ごとにローテーションしてるんだけど、佳壇はノロさんのあとなんです
相当な量の仕事がやりきれずに、残っているんです!
普通なら、やり残した仕事は手持ちにして、手があいた時や残業に片すじゃないですかぁ・・・
でもノロさんは毎週毎週やりきれないです
だから、手持ちになんか出来ません
何しろその日中に片さなきゃいけない分さえ終わらないんだもん
急ぎ以外の仕事はほぼ全部、一週間分ごっそりと残されています
しかも、せめて整頓ぐらいされてればいいものを、やっぱそんな余裕もなくて、ぐちゃぐちゃのごちゃまぜ
佳壇はそのかたまりを、整頓する事から始めて、もくもくと・・・
ノロさん、謝らないしね・・・当然の顔で

誰かが「何が残ってるの?」と聞くと「えーと、えーと、うー・・・」
何が終わってないのか、把握してないんです
もたもたと何とか列挙・・・ん?それ・・・全部じゃん?!
聞きたい、すごく聞きたいです
何が終わってるの?朝から何したの?・・・不思議すぎ
更に「何から手伝う?」と聞けば、「えーえー」と、何もかも残っているくせ、すんなり出てきません
どれから片したらいいのか、すぐに判断できないんです
いっそ順序立てるのはあきらめて、片っ端からやればいいのに
何もせずに迷ってる時間がもったいないじゃん・・・

金曜なんてビックリしました
夕方なのに何種類も残ってる書類の束
両手にかわるがわる束を持ってヒーヒー
「あーコレは何だっけ・・・えーとこっちは・・・来週は・・・カダンさんの分だ」
ひとりごと、聞こえてしまって唖然!!!!
まだ週は変わってませんけど?!
どうせ佳壇がやるとしたって、佳壇の分じゃないでしょ、佳壇の分じゃ!
ノロさんの分を、佳壇がやるんでしょ?
さすがに聞き逃せず「それはいつも今週やる分じゃないですか」と突っ込んだところ「でも終わらない」
もう何も言えずにワナワナするしかない・・・
ノロさんの速さからいって、確かにノロさんには無理なんだもん
「自分の分でしょ」なんて無理強いできないんです

でもさ、そうやってノロさんが一週間分溜めた束を、佳壇はひとつも次の人まで残さずに全部やってるんです
やらなかったら、次の人の分になっちゃうもん
だから絶対に全部やらなくちゃいけないじゃないですか
こんな面倒くさいの次の人に押し付けるなんて出来ません
残したら、次の人が疲れちゃうし、次の人の時間を奪っちゃうし、迷惑だし失礼だし

ノロさん、性格はとてもとても良いのに
普通の人より良いのに
仕事は子供よりも出来ない
明日はノロさんのお残しから、もう気が重い

11月 11日 土曜, 2006年

生活に疲れちゃいました
あまりお金に執着がないから、働く意欲もそんな出ないです
つつましく、ミジメすぎない暮らしができればいいです
なのに、久々にポストを開けると請求書と明細書が溜まってます
公共料金、携帯、税金、そしてクレジット
そして苛立ちをあおるチラシの山
しかも携帯は未払いで止まってたらしいです
使わないから知りませんでした・・・
むしろ解約したいー
ちょー要らないもん
税金も、何で払わないといけないのーー
ただここに生きているだけで何で払わないといけないのー
そりゃ国民の1人として払う義務あると思うけど・・・
消費税、所得税、年金、住民税・・・払いすぎじゃねー?!
年金なんか自由参加にしよーよ・・・
半端な福祉制度や公共制度もいらないしー
シンプルでいーよ
あちこち払ってたら、ミジメな生活しか出来ません
まずは自分が今、普通の生活をしたいじゃん
自分達のためにお金を出し合うんだろうけど!
そのために極貧生活までする必要あるんですかっ
払わなければ自分で生活できるけど、払えばむしろ援助金ねだりたい生活になりますよ・・・
もー佳壇弱いんだもん・・・
自分の生活費を何とかしてるだけで勘弁してくださいー
国民であるより先に、人間らしい生活したいよー
みんなも働きすぎ
電車の顔ぶれはみんなみんな疲れて、脂ぎってます
誰のためにそんな頑張ってるの?
家族のためにとか自分のためにとか、でも本当に報われてるのかな
どうせみんな頑張ってるわりに虚しいですよ

もうそんな頑張んなくたっていーじゃん・・・
みんなで牧歌的にのんびり暮らそ
疲れたオジさん達はチェックのシャツに中折れ帽子をかぶって、口笛吹けばいいよ
自分勝手なオバさん達はエプロンしめて温かいパイを作ればいいよ
暴走する青年達は羊を追って、花を摘んで帰って
迷走する娘達はみんなでパッチワークでも共作してさ・・・ハハハ、アハハ

11月 09日 木曜, 2006年

へーースゴイよ
熊本の病院に赤ちゃんポスト設置だって
そーゆう思い切った事、日本で始まるとは
いつからだろー2010年あたり?・・・と思いきや、年内!早い!
病院の外壁に穴開けるんだって
初日から捨てられたらビックリするよねー

赤ちゃんポストって知ってますか?
佳壇は、以前にたまたま何かの番組でやってたから知ってるだけです
ドイツにたくさんある、要らない赤ちゃんを捨てるポストです
しかも本当にポストっぽい形してるんですよ
罪にはなりません
投函者はコソコソと捨てていいんです

良いのか悪いのか、意見を決めるには佳壇のモノサシは足りないなぁ
だって、うーー確かにポイ捨てよりはましだけど、でも、えーー
なんか結果的にはもしかして良いのかもしれないけど、やーー

でもポストというよりは、学校にあったダストシュートとそっくりでした、よ
大きさ的にもちょうど
赤ちゃんはその後、別の夫婦のもとで育てられるなり、するんだっけな(何しろずいぶん前の番組で)
コウノトリの意味でポストなんだろうけど・・・
でも、意味的にも正直ダストシュートのが合ってる気がするね
捨てられたゴミはその後リサイクルされる、という事では・・・
あくまで分別のいっかんなんじゃないの?(-_-;)
燃える、燃えない、ペットボトル、空き缶、ダンボール、牛乳パック、赤ちゃん・・・え?!あか、赤ちゃん?!

やっぱ佳壇のモノサシじゃ測れないです
結果が上手くいくとしても、なんか、それでいいのかなあ・・・て、くやしさが拭えません
ろくでなしに育てられるより、赤ちゃんにはいいんだろうけど
でも、でも、捨てた人にオトガメ無しですか
オトガメがあったら誰も捨てなくなっちゃうから意味ないけどさ
でも、でも、でも・・・でもー!!でもー!!キー!(ドゥドゥ、クールダウン)
うっかり妊娠しちゃうのはまだしもね!中絶しそびれて産んで、あとはポストに捨てて、フゥー重荷から解放されてスッキリ、身軽!って憎くないですか?!

こーゆう時こそ神様だよねー
ちゃんと仕事してほしいよー!
神様は見てる、とか言うけどさぁ、本当に実際見てほしいね!!こーゆう人を!
出番なのにさー、ぜったい引きこもり、もしくは視力悪すぎ、神様
何食わぬ顔で赤ちゃんをポストに入れたとしても、その後しっかりバチをくらって欲しい

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]